見出し画像

【ココを決めると平日の夜の集客も簡単になる】

おはようございます。かわむらです。
   
 
先日公開した、
”平日の夜の効果的な集客法”で
3つある。とお伝えしましたよね。
 
 
”ステップ1”が、
イベントやキャンペーン、
値引きのクーポンに頼らなくて、
 
 
「平日の夜の集客を一切しなくても
お客様が来たくなる魅力的なお店にする」
でしたよね。
 
 
で、
”知りたい”と連絡を頂いたので、
続きの”ステップ2”を公開しますね。
 
 
《ステップ2》
 
 
ステップ1の、
平日の夜の集客を一切しなくても
お客様が来たくなる魅力的なお店にする。
でしたよね。
 
 
まだ見ていない人は、
ここからどうぞ。
 ↓
https://www.facebook.com/sakanaya.kawamura/posts/pfbid02pPrXGS2GCud3UjtrtCfS7EEG7zM8Ttvwec1jwdHCR2fYuVxKNA5SngwxmwTgtPCil
  
 
じゃあ”魅力的”ってなに?
と、思いますよね。
  
  
”魅力的”を辞書を引くと、
「心が惹きつけられるようなさまを
意味する」と載っています。
 
 
飲食店で言うと、
他とは違う”旨さ”だと思うのです。
 
 
これって、
言い方を変えると”差別化”です。
 
 
自分の店の”ウリ”は何かを明確にして、
それを食べたいお客様はどんな人?
を、知ることです。
 
 
例えば、
私なら日本酒をもっと楽しみたい。
そんな人に1本の同じ日本酒で、
 
 
”注ぎ方の違いで味が違う”
”燗のつけ方で”味が違う”
今まで飲んでいた日本酒の楽しみ方が、
180度変わる体験をして頂く。
  
 
それを求めているのは、
食べ歩きや飲み歩きをが好きな、
”グルメな人”です。
 
 
言い方を変えると、
”食に対してお金を惜しまない人”です。
 
 
なので、
あなたの”ウリ”はなんですか?
 
 
それは、
他とどう違いますか?
 
 
その違いは、
お客様は求めていますか?
  
 
それと、
”ターゲット”を明確にして下さい。
 
 
例えば、
ヘルシーとか綺麗とか、
ウリにしているのに、
 
 
「ガッツリマシマシのボリューム料理」
ならターゲットに刺さらないですよね。
 
 
なので、
自分の求めているお客様像を、
明確にすることです。
 
 
これは、
”コンセプト”と”ターゲット設定”
になります。

 
 
”ステップ1”が、
平日の夜の集客を一切しなくても
お客様が来たくなる魅力的なお店にする。
 
 
”ステップ2”が、
コンセプトとターゲット設定をする。
 
 
そして、
《ステップ3》が・・・ 
 
 
この先を知りたい人っていますか? 
 
 
もっと知りたい!って方は、
”スキ”を、ポチって下さい。
 
 
\こっそりお伝えします/
 
 
もしくは、
メルマガ登録しておいて下さい。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209 
 
 
現在読者数662人の方が、
毎日購読しています!
 
 
行動だけが現実を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?