見出し画像

ミニシアター×YouTuber企画第二弾!「もっちゃんねる」×横浜シネマリン動画撮影に密着👀

35mmフィルム映写機も健在!横浜伊勢佐木町にある老舗のミニシアター「横浜シネマリン」をご存じですか?

みなさんこんにちは。ヨコハマ・フットボール映画祭note公式マガジン第56回は、インターンスタッフの坂野(大学4年)が担当します。よろしくお願いします。

さて去る2月、人気映画系YouTuberのもっちゃんさんによる、横浜シネマリン訪問・インタビュー動画が公開されました…!🎉

↓↓公開された動画はこちら↓↓

こちらの動画は、昨年12月に公開された、人気YouTubeチャンネル「わくわく映画紹介じゃけえ」の沖田遊戯さんによる、シネマ・ジャック&ベティとのコラボ動画に続く、ミニシアター×YouTuber企画の第二弾になります。

まるで、シネマ・ジャック&ベティをツアーできるような、ミニシアター×YouTuber企画第一弾(前編)はこちら↓

東西のミニシアターの館長(支配人)が大集結!な、(後編)はこちら↓

第一弾撮影風景はこちらで紹介しています↓

ミニシアター×YouTuber企画第二弾では、東大卒でも有名な、もっちゃんさんと前回の動画にも登場された、ジャガモンド斉藤さんが、横浜シネマリンを取材しました。
私も、第一弾の撮影に続き、今回の撮影も見学させていただいたので、少しではありますが、公開された動画や撮影風景を紹介いたします…!

今回動画で紹介された横浜シネマリンは、横浜伊勢佐木町にある老舗のミニシアターであり、ヨコハマ・フットボール映画祭で毎年上映のお世話になっている、シネマ・ジャック&ベティからも10分弱で行き来できる距離にあります!

こんなに近い距離に魅力的なミニシアターがあるというのは、映画好きには堪らないですよね。

横浜シネマリンの館長は、八幡温子さん。とても温かく優しい方です。☺️
今回ご紹介する、もっちゃんさんの動画は、八幡さんの素敵なお人柄だけでなく、八幡さんの、映画や映画館への愛情も伝わる内容になっていると感じました。
動画中の、八幡さん、もっちゃんさん、斉藤さんの3ショットトークは、和やかに楽しく進められていくのでぜひご覧ください!
また、3ショットトークの実施地であるロビーだけでなく、貫禄のある風情を感じ取れる入り口の様子も動画に収められています。動画は終始楽しく進められているので、動画をご覧になる皆さんも楽しんでください😄

さらに、動画内では、シネマリンの映写室もご紹介!
なんと、現役で35mmフィルムが活躍している、とても貴重な場所です。
動画では、実際に映画を上映している最中の映写室にお邪魔したり、映写技師さんとお話したりする様子も収められていますので、ぜひ動画で確認してみてくださいね。

撮影時の様子

改めて…
動画はこちら↓

私は、横浜シネマリンに、何度か足を運んだことがあります。ロビーの壁面の木のぬくもりがお気に入りの映画館です。今回取材に同行する形でまた足を運ぶことができ、館内の雰囲気や八幡さんのお人柄を含め、改めて温かい映画館だと感じました。
横浜シネマリンは、駅から近く、アクセスしやすい環境にある映画館です。35mmフィルム映写機が現役で活躍していたり、シネコンでは上映していない作品を数多く上映していたりと、ミニシアターに足を運ぶ機会が少ない方には珍しいと思うかもしれませんが、横浜シネマリンを含めミニシアターは誰でも気軽に行くことのできる場所だと思います(^^)
今回の紹介動画をご覧になり、横浜シネマリンにご興味を持たれましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

神奈川県のミニシアターよりお知らせです✨✨

もっちゃんさんが紹介した横浜シネマリンや、沖田さんが紹介したシネマ・ジャック&ベティを含む、神奈川県のミニシアター7館では、今月いっぱいまで学生応援キャンペーンを実施中です。
なんと、学生証提示と当該映画館のSNSフォローで、学生の皆さんは映画が500円で観られます!
私も先日さっそく利用しました。これはとても嬉しいキャンペーンです…!この機会に皆さんも、ミニシアターにたくさん足を運んでくださいね。😃

キャンペーン実施のミニシアターは以下になります↓
*シネマ・ジャック&ベティ
*横浜シネマリン
*シネマノヴェチェント
*川崎市アートセンター
*あつぎのえいがかんkiki
*CINEMA AMIGO
*シネコヤ

さらに!
6月の4〜5日に かなっくホール、6~10日に シネマ・ジャック&ベティ で開催される

⚽️ヨコハマ・フットボール映画祭2022⚽️

でも本キャンペーンを実施します!

詳しくはこちらをご覧ください↓

学生応援プライス実施中!(5/31まで)

学生の皆さんは、お得に映画を観られるチャンスです。ぜひ、5月は対象のミニシアターで、6月はヨコハマ・フットボール映画祭で、利用してくださいね。(*^^)v

ヨコハマ・フットボール映画祭開催情報

ヨコハマ・フットボール映画祭2022
2022年6月4〜5日:かなっくホール
2022年6月6~10日:シネマ・ジャック&ベティ

今年も世界中から選りすぐりのサッカー映画を10本集めました!
豪華ゲストの登壇も予定しております。
皆さまのご来場をスタッフ一同お待ちしております。😄

上映作品やゲスト情報などはコチラをご覧ください!✨

最後までお読みいただきありがとうございます!
この記事が気に入った方は、ぜひ「スキ💗」ボタンをクリックしてください!
ヨコハマ・フットボール映画祭公式noteマガジンは、映画祭を楽しむための記事を発信しています。
この機会にぜひマガジンの他の記事もご覧ください!(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?