見出し画像

YouTuberにとっては小さな一歩だが、コモにとっては偉大な一歩だ。

2週間ほど前からYouTubeでゲーム実況を投稿してから、ついに!ついに!お一人の方にチャンネル登録して頂いた。
本当に感謝しかない。ものすごく感慨深い。
たった一人だけど、私にとっては本当に本当に大きな一歩だ。

私は実は動画投稿は初めてではない。
10年ほど前、学生の頃にニコニコ生放送で配信をしていたことがある。
その頃は「凸待ち」と言って、Skypeで視聴者の方と通話をしてバカみたいな話をしたり、モノマネやら色々やっていた。
人見知りの私なのに、今考えたら我ながら恐ろしいことをやってたと思う。
それなりに辛い思い出もたくさんある。

あれから10年。ゲーム実況は市民権を得て、YouTube界隈では動画投稿のハードルが下がり、いろいろなチャンネルが乱立している。
それでも、数ある動画から私の動画を選んでいただければ、このうえなく嬉しいし、もっと頑張らねばと思う。

大海原へはまだ旅立ったばかりだ。

※現在、「Unpacking」という"荷解き"をテーマにしたゲームを実況しています。
お時間よろしければ是非ご覧下さい、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?