見出し画像

アーケードよいつまでも。

今日は久しぶりに地元のアーケード街を歩いた。

とても懐かしい。子供のころからの思い出だ。

個人経営の商店が立ち並ぶ。

金物屋。服屋。おもちゃ屋。

シャッターも目立つようになった。

やはり、こういったお店で買うより

ネットや大型スーパー、ホームセンターで買った方が安い。

苦戦を強いられるのも当たり前だと思う。

自己中心的な考えということも百も承知だが、

どうにしかして、本当にどうにかして残っていってほしい。

幸いにも地元のアーケード街は、大学から駅の間にあるので

若者でまだまだ活気づいていて

新しい店舗も何軒か見かけた。

時代の風潮に合わせて

少しずつ少しずつ変わっていく。

そんなアーケード街について、色々と考える一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?