見出し画像

大谷選手の報道への違和感


違法賭博めぐり “大谷と一切接触なし” 賭け屋の代理人弁護士

2024年3月26日 21時39分

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平氏の違法賭博をめぐる問題で、水原氏とやり取りがあったとされる賭け屋の男性の代理人弁護士が、アメリカのCNNテレビのインタビューに応じ、「男性は大谷翔平選手と話したり、メールやメッセージを送ったりしておらず、一切、接触したことがない」と話して、あくまで賭けに関するやり取りは、水原氏との間で行われたと主張しました。

NHK NEWS WEB


違法賭博めぐり “知らないうちに第三者が高額の送金 可能”

2024年3月27日 14時21分

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博をめぐる問題で、アメリカのメディアは、大谷選手が気付かなかったとしている高額な送金への疑問を伝えるところもあります。

これについてアメリカの銀行関係者は、本人の知らないうちに第三者によって高額の送金を行うことは可能だという見方を示しました。

NHK NEWS WEB

知らないうちに送金が可能という見方をアメリカの銀行関係者が示したって、どんだけ大谷選手寄りな報道か。
いつもの他の人へは推定有罪と思える報道姿勢を取っているように感じるが、今回はどうしたんや。。

国民がネガティブな報道は見たがらないから?どうにも違和感が残る報道姿勢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?