見出し画像

noteを始めて変わったこと

この記事で6回目の投稿(下書きに戻した記事も含め)ですが、すでに自分の意識や行動に変化を感じることがあります。
今回はそんな変化について書きます。

布団に入ったら

皆さんの中には寝ると決めたらスパッと寝れる人、寝るまでに時間のかかる人、様々な人がいるでしょう。

私は寝る前に考え事をしてしまい、なかなか眠れないこともあります。悪いことばかり考えているわけではなく、時には「良い考えやアイデアが浮かぶ」や「漠然としていたことが言語化される」といったことも稀にあります。

今まではそれで終わりだったのですが、ライターを目指しnoteを始めてからは「文章として残す」が出来るようになりました。スマホのメモ機能でもなんでも良いから残しています。

朝になると忘れている

今までもメモに残そうかと考えることはありました。しかし「そんなに大事なことだったら朝まで覚えているだろう」とそのまま寝てしまい、結局忘れてそれっきりでした。

今思えば勿体ないですが、文章を書くことが無縁な生活を送っていればそんなものでしょう。

これから続けたいこと

寝る前に限らず思いついたことは「文章として残す」を意識して過ごしたいと思います。

それをアウトプットできるかは別として、いつか何かの材料になるかもしれません。なるべくは記事にしたり努力したいですが。

最後に

お読みいただきありがとうございました。

私はおそらく変わり者なので、側から見ると変な記事も書くと思います。そんなときは静かに「スキ」していただけると嬉しいです。

それでは。


ヘッダーで使わせていただいている画像の提供者であるrenamさんのページが見つからなかったため、記事本文で感謝の意を伝えたいと思います。
私のイメージどおりの画像をご提供いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?