見出し画像

記憶がぶっ飛くらい疲れたワンオペ日記

「おさがなごわいいぃぃー(魚怖い)」

と泣き叫び、地面に這いつくばるとは
思わなかった……

保育園お休みの日
0歳と2歳の子どもを連れて
水族館へ行くことにした

お魚の名前おしえたり〜
大水槽で写真撮ったり〜
お土産コーナーで図鑑でも選ぼうかなぁ〜

なんて
出発前は楽しみでいっぱいな私
(それ、ひとつも叶いませんよ!)

そうなんです。ひとつも叶いませんでした。

イヤイヤ期真っ只中の2歳児
完全に舐めてました……

「休日ワンオペ水族館子ども(2人)連れ」
どんな感じだったか、日記にしましたので
\\\\ どうぞぉおお! ////

道中は「しゅいぞくかん、いくぅー」と
水族館行く気満々で、アゲアゲェ〜!

到着して、車を降り
ベビーカーに0歳児を乗せ
2歳の息子は「お手手、繋ごう」と
ノリノリ〜♪
(よかったのは、ここまでです笑)

いよいよチケットを買って
大水槽へ向かって出発ーーー!








「おさがなごわいいぃぃー(魚怖い)」

はい。
ノリノリ楽しむ計画、これにて終了(チーン)

ベビーカーには0歳児
歩こうとしない2歳児

ベビーカーを押し進め、一旦止め
2歳児の元へ行き、抱き抱え進む
の繰り返し……

魚をほぼ見ないのに
一方通行の水族館から出るまで
なんと、40分かかりました

大水槽の前でせめて写真だけでも!と思い
なんとかなだめて(なだめられなかったけど)
撮れた写真はブレブレェ〜&フレームアウト

結局、何が言いたかったかと言うと
2歳児のイヤイヤ期、完全になめてました

〇〇楽しみ〜!
〇〇しよう〜!
と出かけるのはもうやめます!

やりたいこと一つでも叶ったら
超絶ラッキーーー!!!!!!
のスタンスで引き続きやって参ります

仕事して、家事して、休みの日は育児して
みんな生きてるだけで偉い!

十分頑張ってるよね!!と
自分を労って下さい♡

今日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?