見出し画像

【妊娠の記録】2回目の受診(心臓見えるかな?)

こんにちは。さかちゃんです。

前回の受診で胎嚢を確認できたものの
まだ、心拍を確認していませんでした。

「ちゃんと大きくなってるかな」
「もし、心臓が見えなかったら……」

これまでの妊娠期間で
味わったことのないほど
不安な二週間を過ごしました。

いよいよ、検診の日🤰

無事、心拍が確認できました!
赤ちゃんの大きさは8mm!

8mmの小さな体で
一生懸命に心臓を動かしてるって
感動しませんか🥹?

まだ赤ちゃんの大きさも小さいので
予定日の確定は次回にお預けでした。

前回の妊娠では、この後の検診で
心臓が止まってしまったので
まだまだ、不安な日々です。

赤ちゃんがやってきて
育ってくれて
元気に産声をあげるって
奇跡の連続でしかないです。

悪阻、辛いけど
乗り越えようね!!

妊娠をSNSで公表してから、たくさんメッセージ(DM)をいただきました。

中には、「私も今年出産予定です」や「同じく、悪阻真っ只中です」など、妊娠中の方もおりました。

妊娠の辛い時期に、なかなか相談したり、話を聞いてもらえる場って少ないから、さかちゃんでよけれび、何なりと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?