見出し画像

みなさんお疲れ様です(スーパーでの出来事)

みなさんこんばんは!

連休は何をするか考えている男子大学生です。


今日は買い物でスーパーに行くと連休なのでたくさんの人がいた。毎回スーパで働いているらっしゃる方には感謝しています。ありがとうございます。

そこで今日こんなことがありました。

 バラ売りのきゅうりを持ってレジに向かい会計をしてもらおうとしたところ、きゅうりの値段が読み込まれなくて店員さんが焦ってました。

その後ろには少しずつ人が並びつつありました。値段がいくらだったか聞かれた僕ですが、値段が正しいか不安でした。

なので店員さんが忙しいそうだったので『少し値段見てきます!』と言って僕は値段を確認してその店員さんに伝えました。


すると『ありがとうございます』とお礼の言葉をくれた

でもそれは僕からしたら逆です

『僕こそいつもありがとうございます』という気持ちでした。今回は感謝を伝えることができなかったのでまた来た時言いたいと思います。

あるツイートである住民の方がゴミ屋さんの人に向けての感謝の気持ちを手紙で伝えているのが話題になっているように、感謝の気持ちも忘れないで生活していきたなと思いました。今必要なのは一緒に支えあって感謝を伝え合うことではないかと思います。


みなさんいつもお疲れ様です。

緊急事態宣言が延長され明るい先が見えなくて不安ですが、こういう時こそ人の支えの存在は大きいかと思います。皆さん一緒に乗り越えましょう。


ちなみに僕は

落ち着いたら友達とディズニーランドに行ってポップコーン爆食いしてアトラクションに乗りまくって声が枯れるまで楽しむつもりです笑

ここまで読んでくださりありがとうございます!今日も素敵な1日を〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?