見出し画像

京アニ放火事件におけるNHKの役割と謎、個人献金四億円を集めた山本太郎「れいわ新撰組」が二議席獲得! 政界再編と衆議院選挙への戦略

■『これは組織的に計画された日本の文化破壊テロか・・・?』■
(現代日本文化の象徴:高品質純国産アニメを毀損させたい勢力)


●犯人は刺青、コンビニでの包丁強盗事件での実刑・服役、あり
●本社ではなく、わざわざ第1スタジオを選び犯行に及んでいる
●犯行日はNHK取材のため京アニの主要人物が集まっていた
●第1スタジオは貴重な過去の作画・資料等の保管も兼ねていた
●犯人は前日下見、NHKは京アニの内部見取り図を入手済み
●NHKは11時から制作委託したアニメ番組の取材撮影を予定
●京アニはNHKの取材のためにセキュリティシステムを解除
●犯人はガソリン40L購入(携行缶20Lx2)、刃物・ハンマーも所持
●ガソリンをバケツの様なものに移し替え台車で運び込み着火
●建物入り10秒で炎、螺旋階段を伝い上階まで一気に爆燃現象
●NHKのスタッフには被害なし(取材到着の直前に犯行終了)
●なぜかNHKは偶然、犯人確保の現場に遭遇して撮影する
●NHKは警察より先に犯人の遺留品を発見(府警は7/19押収)
●NHKは「来客対応の施錠外し」を「通勤対応の施錠外し」と報道
●首相は公安に捜査徹底指示、府警も100人体制の捜査本部設置 

※発表された事を列挙した物で関連を断定した物ではありません

【動画】『放火容疑者確保の様子:NHKnews』(↓☆トル)
https:☆//video.twimg.com/ext_tw_video/1151754624099110913/pu/vid/640x360/hsDXeeEW2vJSKxIJ.mp4?tag=10

【動画】『近くの公園で犯人の遺留品:NHKnews』(↓☆トル) 
https:☆//www.youtube.com/watch?v=YWYoLVF6uLc
.
【サンスポ】『NHK、京アニ火災当日に取材予定 けが人はなし』
https://www.sanspo.com/geino/news/20190719/sot19071915230009-n1.html
.
◎『NHK取材のためにシステム解除、有力スタッフ多数も待機』
当日は午前11時からNHKの取材が入っていたためシステムを解除。
京都アニメーション側もそれなりの立場と人数のスタッフが待機し、
取材を受けることになっていたそうです。 (↓☆トル)
https:☆//news.livedoor.com/article/detail/16805784/
.
「施錠外し」社長発言を「来客対応」から「通勤対応」へと歪曲(↓☆トル)
https:☆//pbs.twimg.com/media/D_2Dy0xVUAAmZYO.jpg
NHK、京アニ火災当日に取材予定 けが人はなし
 NHKは19日、「京都アニメーション」のスタジオで火災が起きた18日の午前11時から同社内で、NHKが制作委託をしていたアニメ番組関係の取材、撮影を予定していたと明らかにした。男がスタジオに侵入した午前10時半ごろには、NHK関係者は火災が起きた建物内におらず、けが人はなかったという。

 NHKによると、取材の目的は京都アニメーションのスタッフへのインタビューだった。

 不運が重ならなければ、ここまでの大惨事にはならなかったはずだ。

33人死亡の大惨事 京アニ“無差別放火テロ犯”の動機と素性

 京都市伏見区にあるアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオが放火され、34人が死亡し、35人がケガを負った事件。普段は専用カードがなければ第1スタジオ内に出入りすることはできないが、事件当日(18日)は午前11時からNHKの取材が入っていたため、システムを解除していた。

 身柄を拘束された青葉真司容疑者(41)が火を放ったのは、NHKの取材班が到着する前の午前10時30分すぎだった。

「当然、京都アニメーション側もそれなりの立場と人数のスタッフが待機し、取材を受けることになっていたそうです。青葉容疑者が会社に強い恨みを持っていたとすると、残念ながら最悪の事態を招いてしまった。SNSとか、何らかの方法で情報を入手していたのではないかと考えてしまう」(テレビ局関係者)

 入り口が開いていたため、青葉容疑者は難なく建物内に侵入し、バケツに入ったガソリンをフロアにまき、火をつけることができた。火は瞬く間に建物内に燃え広がり、76人のうち、無事逃げられたのはわずか7人だった。

「青葉容疑者は7年前、茨城県坂東市のコンビニに押し入り、強盗と銃刀法違反で逮捕されています。遊ぶ金欲しさの犯行でしたが、事件を起こしてから約11時間後にはビビって自首しています。そんな男が、なぜこんな大胆な犯行に及んだのか」(マスコミ関係者)

青葉容疑者はその当時、茨城県常総市鴻野山に住んでいた。

「この辺りの小学校、中学校の卒業名簿を調べましたが、青葉という卒業生はいませんでした。近所の人たちにも聞いたのですが、誰も知らず、当時の電話帳を見ても実家すら載っていません。アパートかどこかで1人暮らししていたのかもしれません」(地元住民)

青葉はその頃から無職で、服役後、埼玉県にある更生保護施設で生活し、3年ほど前から、現在のさいたま市のアパートで1人暮らしを始めた。

「築15年ほどの1Kで家賃は5万円弱です。働いている様子はなかったし、深夜や早朝に出掛けていましたが、どうやって生活費を得ていたのか分かりません」(近隣住民)

青葉は身柄を確保された際、警察官に「小説を盗んだから放火した」という趣旨の話をしたそうだが、何から何まで謎だらけだ。
玄関シャッター下ろさず=「ざんきに堪えない」と社長-京アニ放火
2019年07月20日01時18分

火災が起きた「京都アニメーション」のスタジオ=19日午後、京都市伏見区

京都市伏見区にある「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件で、同社の八田英明社長が19日午後取材に応じ、普段下ろしている1階正面玄関のシャッターを、事件時は来客に備えて開けていたと明らかにした。同社には脅迫メールも相次いでおり、スタジオには防犯カメラを複数設置していたという。

<関連ニュース>京都のアニメスタジオ爆発
https://www.jiji.com/jc/v7?id=20190718kyoani

八田社長によると、正面玄関は普段からシャッターを閉めており、社員らは裏側の従業員用玄関から出入りしていた。しかし、出火した18日午前は来客があり、シャッターを開けていたという。

「京都アニメーション」のスタジオ付近で、献花に訪れ手を合わせる男性ら=19日午後、京都市伏見区

作品に対する中傷などが匿名メールで頻繁に寄せられていたといい、悪質なものは京都府警宇治署に被害届を提出。不審者に備え、玄関が映る防犯カメラも設置していた。
 スタジオは2007年完成で、らせん階段があるため、京都市が完成検査で防煙壁の設置を指導。これを受け、天井からつり下がる長さ50センチの防煙壁を設置したという。
 設計にも関わった八田社長は「なぜ非常階段を付けなかったのか悔やんでいる」と声を絞り出した。社員らは遺族対応などに追われているとした上で、「ざんきに堪えない」と話した。


 今回の京アニ放火事件はNHKの協力がないと実行不可能な事件かと思います。

 青葉容疑者はNHKの取材情報でセキュリティ解除されるタイミングを知っていた。
 NHKは京アニの内部見取り図を入手済みなので、これを青葉容疑者に渡して、一番被害が大きくなるだろう螺旋階段でガソリンを撒くことを検討したと思う。
 偶然にもNHKの吉田ディレクターが青葉容疑者の更正施設を取材していて接点はあったので、青葉容疑者に情報提供したことが疑われる。

さらになぜかNHKが吉田ディレクターが京アニに向かっていたという記事を削除しました。しかもNHKのためにセキュリティーを解除していたという事実も朝の通勤時間だから鍵をかけていなかったなどと報道しています。

削除前※黄色い部分が削除されました

 「施錠外し」社長発言を「来客対応」から「通勤対応」へと歪曲して報道してるんで、マスコミの情報操作が起きてる訳で、NHKが不味いと思って変えたと思う。
 通勤ならばセキュリティカードで入るので、セキュリティ外す必要はないです。NHKの報道は明らかな情報操作です。この矛盾は追求したいですね。

 今回の事件ですが、選挙から目を逸らすためのスピン報道説が一番、確率が高いと思われます。
 NHKの吉田ディレクターがこんな危ない橋を渡るとは思えないので、何者かの指示なのか、NHKの隠蔽工作はあるのは分かってるが、組織的な関与が疑われます。
 頭のおかしい人がこんな緻密な計画を粛々と実行できるだろうか?
 青葉容疑者が何者かに資金を与えられて生活していたのも疑われていますし、何とか青葉容疑者を生かしてNHKの吉田ディレクターとの関わりも解明してもらいたいです。

 実行犯と青葉容疑者が入れ替わってる感じもするんですが、そこが最初の違和感だったのですが、病気の青葉容疑者があまりにも緻密な犯行計画を実行してるのが、別人みたいに感じました。
 さすがにそれはないかと思いますが。

 動機的には「自衛隊賛美の動画」を京アニが作らなかったという物も可能性としてはあります。で、改憲、軍国主義者で独裁者の安部総理のテロにあった可能性も否定できません。
 マスコミに検閲入っていて、れいわ新撰組の山本太郎氏の報道などは現場ではあるけど、トップで放送中止になってしまい、選挙後にテレビで初めて取り上げられています。
 マスコミ自体もニュース報道に「マスコミの罪」という文言を入れて反省?してるぐらいです。
 下の【選挙ステーション2019】れいわ新選組・山本太郎氏の動画にはっきりと言及されています。
 そういう独裁体制が報道規制が現実化しています。
 


このアニメの実際の製作を請け負っていたのが、手塚系のスタジオぴえろで、その応援として、同じ手塚系の京都アニメーションの前身が稼働し始める。そして、その後のアニメ業界の大勢の方向を決定づけたのが、84年、この監督だった押井守の映画版オリジナルストーリー『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』。SF色を取り入れた学園コメディで、学園祭の準備が楽しくて仕方ない宇宙人の女の子ラムの夢に世界が取り込まれ、その学園祭前日を延々と毎日、繰り返しているという話。


 押井守の映画版オリジナルストーリー『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』にも関わってたのか。
 亡くなられた社員の方のご冥福と生き残った方々の回復をお祈りします。



 僕の仮説が正しければ、NHKの取材でセキュリティ解除させて、今回の犯人を送り込んで京アニに放火してまで、山本太郎「れいわ新撰組」を止めようとした自民党の戦略は実を結びませんでした。
 京アニ事件は大衆の目を欺く政治的常套手段としてのスピン報道だと思われますが、真相はまだ全然、解明されていません。

 個人献金四億円を集めた山本太郎「れいわ新撰組」が二議席獲得して、政党要件2%を満たして、衆議院選挙で更なる勢力拡大して政界再編台風の目になる可能性が出てきた。

 山本太郎は今回、三議席を取って自分が辞退して他の議員を参議院に送り込んで、衆議院選挙で更なる勢力拡大を図る二段構え戦略を取りました。
 一部、自分が落選するつもりという解説は間違いで、それは山本太郎の選挙ライブ映像に証言があります。
 僕はそれを聞いてたので、実は三議席以上、五議席ぐらい取りたかったのです。
 下のライブでもそういうことを言ってますが、選挙ライブ映像にそういう話がすでにでています。

 特別枠というのは自民党の不人気議員に比例区の得票を集中させて引き上げる、当選させるという制度だったんですが、山本太郎はそれを逆手に取って障害者と難病の議員を国会に送り込んで国会のバリアフリー化と障害者などの地位向上を目指しました。もちろん、全国の障害者と難病の人の票を取り込むという意味合いもある

 政党要件2%得票すると、政党助成金が出たり、れいわの党首の山本太郎氏が政党討論番組などに出ることが可能になります。

 れいわ新撰組は250万票獲得で政党助成金1.57億円(議員一人増えると0.234歩ラスになる)、NHKから国民を守る党は249万票獲得で政党助成金1.39億円になってます。


 れいわは小口の個人献金で四億円集めていますので、そちらでどれぐらい資金が残ってるか判りませんが、1~2億円ぐらいは使える状態にありそうです。
 ボランティアによるポスター貼りなども募集してますが、僕も経済人類学者の栗本慎一郎の選挙でポスター貼りしたことがあります。
 大阪の公明党というか創価学会のポスターばかりの地域で、人のいいおばあさんが一枚だけ貼らせてくれました。
 100軒回って一軒ぐらい貼らせてもらえるという山本太郎氏の話も大体、事実ですね。

 それはともかく、選挙戦略的には小泉純一郎的な分かりやすい一点集中の公約で押すしかないのかもしれません。

 NHKから国民を守る党は、NHKの受信料に焦点を当てる立花孝志氏、マンガ・アニメ・ゲーム等の表現規制に一貫して反対している表現の自由を守る会の山田太郎氏とか、消費税減税、奨学金チャラ政策の山本太郎氏などが当選しています。

 今後の衆議院選挙においては山本太郎「れいわ新撰組」が議席を伸ばして、党首の山本太郎氏も当選すると思いますが、まずは今回立候補した十人の残りの当選を目指したい所です。

 消費税は福祉ではなく大企業減税に使われているので、サラリーマンの利益を代弁してくれる山本太郎「れいわ新撰組」ができたことはいいことです。

 
 今回、不正選挙については静岡県富士宮市で「山田太郎」票が「山本太郎」に入ってたそうですが、逆もありえるし、不正選挙常連で集計担当が捕まってる香川県でも、自動集計機械導入で全国で20万票取った議員が香川県投票所で0が出ていて、再集計は費用面でやらないそうです。
 ポンコツ読取り機はもう廃止して欲しいです。
 大阪の方でも集計ミスあったようですし、自動集計機械導入は読取りミス多いので、人の手で再集計して欲しいです。
 たぶん、ミスではなく、不正選挙なんだよね。


 香川県とか、「NPO法人選挙再集計の会」でも作って、ボランティアで再集計でもしたいところです。僕も参加したいくらいです。人集まるんじゃないかと思ったりします。
 補助金もらって弁当ぐらい出せるかもですが、ほんと、再集計とかを義務ずける。不正選挙をやった人は重罰にするとか、選挙のやり方自体、チェックシステムを作って欲しいですね。

 読み取り、集計機械の導入は、読み取りミスが生じやすく、集計操作で不正選挙がよりばれにくくなってますが、これだけ綻びが出るということは、ほとんどの投票所で不正選挙があるということです。

 不正選挙防止法、第三者機関による再集計義務づけ法案を作るとか、そういう公約で立候補する候補もいてほしいですね。

 今回の参議院選挙、京アニ事件の総括はそんな感じですが、NHKの吉田ディレクターと青葉容疑者の追及が待たれます。

 個人的には安部総理やNHKを憎む理由もないし、NHKの朝ドラ、大河、韓流時代劇のファンですが、そういうクリエィティブ面は別にして、冷静に推論するとNHKの吉田ディレクターの関与や、政府の報道規制は否定できないと思う。

 日本のユダヤ人と呼ばれる岡山県人(祖先は秦氏の可能性も)としては、感情と論理は別物だという追記をしておきます。
 福島、ワクチン、食品添加物についても、医者にも科学者にも恨みは全く無いが、冷静な判断でこういう結論になってしまいますね。
 例え身内でも論理的にばっさり切ってしまうのが欠点かも。

 洗脳社会なんで、そういうことに大部分の人は騙されるし、楽に生きれるのですが、事実としてそれを鵜呑みにした人が、どんどんガンにかかったり、死んでいってるので、真実をもう少し見つめないといけないですね。

「山田太郎」票が「山本太郎」に=参院比例で集計ミス-静岡県富士宮市選管 2019年07月23日19時04分

 静岡県富士宮市選挙管理委員会は23日、参院選比例代表で自民党の山田太郎氏が同市内で得た515票の全てを、れいわ新選組の山本太郎代表の票として扱うミスがあったと発表した。市民からの指摘で発覚した。当落への影響はないという。
「風穴開ける存在に」=議席獲得に笑み-れいわ代表【19参院選】

 市内の山田氏の得票はゼロから515に、山本氏の得票は1453から938に訂正された。
 市選管によると、匿名の市民から22日夜、県選管に「山田氏に投票したのに市のホームページを見るとゼロ票になっている」との電話があった。市選管が調べた結果、開票の過程で担当の市職員が、山田氏の票の束の上に、誤って山本氏の名や党名を記した札を貼ったことが原因と分かった。
 市選管は記者会見を開いて陳謝。担当者は「1文字違いで判別が付きづらかった。作業マニュアルを見直すなどして再発防止を徹底する」と話している。


 全国で20万票取った議員が香川県投票所で0が出ていて、この方の奥さん、支持者も投票してるので、これはおかしくて自動読み取り機のエラーだと思われます。再検討しないといけませんね。
 開票のやり直しは受け付けてないようです。

 高松市は不正選挙の常連なので、まあ、いつものことですが、自動読み取り機の導入はやばいですね。時間かかってもムサシなどの集計マシンは廃止して、人間が数えて欲しいですね。
 自動読み取り機で特定の議員の票をはじいてるかもしれないですね。

===以下、真実を探すブログリンクより引用===
【不正選挙】参院選で白票を300票も増やした高松市幹部ら逮捕!公職選挙法違反(投票増減罪)の疑いで!

香川県の高松市で不正選挙が発覚し、逮捕者が出る事態になりました。公職選挙法違反で逮捕されたのは高松市選挙管理事務局長の山地利文容疑者(59)と開票作業で得票計算係だった大嶋康民容疑者(60)、山下光容疑者(56)の三名です。山地容疑者らは昨年の参議院選挙の時に、集計入力済みの白紙投票を集計入力担当者に手渡し、再び入力させるなどして白紙投票を約300票も増やしました。

この白票水増しが発覚したキッカケは、当選した自民党候補者の各得票数が「ゼロ票」だったからです。白票を増やしたということは、その分の票を何処かで抜き取った可能性もあります。逮捕された事務局長は不正を否定していたわけで、ちゃんとした第三者機関を含めて大規模な調査をするべきです。
=====




『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/