見出し画像

禁酒生活1日目&2日目

主樹です。

突然ですが,私は大の酒好きで「蛇口からレモンサワー出てこないかな」などと考える日々を送っています。

しかし問題がありまして,お酒を毎日飲むにはそれなりの費用がかかるんですよね。居酒屋で飲むのが好きでして,お金がもう湯水の如くと言いますか,源泉掛け流し状態な訳であります。

そこで今回,突然ですが禁酒をしてみようと思い立ちました。

ルールは以下の通りです。



ルール1.お酒を飲まない







はい、以上です。

まあ読んで字の如くなのでルールを書くまでもありませんでしたね。

一応期間も設定しますか。禁酒期間は2ヶ月とします。理由はありません。長期間続けるにはモチベーションが大切だと思うので,お酒を断つことによるメリットを考えましょう。


1.アルコール飲料は値段が高いため,禁酒することで大幅な節約になる。

2.お酒に合う料理は比較的カロリーが高いものが多いため,禁酒することでカロリー削減につながり,ダイエット効果が得られる。

3.お酒を貯蔵するスペースが確保できるため,家を広く使える。


3に関してはマジで30分ぐらい考えました。主に1.2のメリットがあると思います。お金を貯めながら,美ボディを得られるのなら禁酒しない手は無いでしょう。貧乏男子大学生の禁酒日記をご覧ください。

さあ,始めて行きます。





【禁酒生活1日目】

始まりました。禁酒生活。あ,一応昨日から始めてます。

昨日は居酒屋のバイトでした。

ビールサーバーを閉めたことがある皆さんは分かると思いますが,閉め作業の工程中僅かながらお酒を入手することができます。私は毎回ひっそりとお酒を入手して飲んでいます。お酒好きは飲むためならば,空を飛ぶことだって湖の水を飲み干すことだって出来ます。

昨日も私はこっそりとビールを入手し,ごっくりとビールに喉を通らせました。

美味しかったです。

昨日の営業は忙しく,賄いを食べる時に店長が

「好きなモノ飲んで良いよ。」

と言い放ちました。

なんて良い言葉なんでしょう。

「好きなモノ飲んで良いよ。」

選択肢は一つしか無いですよね。はい。もちろん瓶ビールです。

サーバーは既に閉めているため,瓶ビールしか無いのです。素晴らしい。

グラスに注いで,あの奇跡の飲み物をいただきました。美味しかったです。




【禁酒生活2日目】

今日は居酒屋のバイトは無く,昼から20時半までアパレルのアルバイトをしていました。

立ち仕事というのは非常に疲れますね。全身に疲れが満遍なく蓄積していく感じ。声も出し続けるので喉もカラッカラ。満身創痍です。

さて,ようやく7時間半(実働6時間半)の勤務が終わり,帰路につきます。

もうへとへとです。今日は昼まで寝ていたので,ごはんを食べる時間が無く何も口にしていません。帰り道にスーパーがあるので寄ります。

半額シールがたくさん並んでいます。このシールが付いていないと美味しく見えない病に罹っているので,それ以外のお総菜は買いません。

今日買ったお総菜は,鶏つくねの照りマヨネーズ焼きあさりのクリームコロッケです。最高です。

その他に買ったのは,冷凍のあんかけ焼きそばと炭酸水,クリアアサヒ プライムリッチ,こだわり酒場のレモンサワー,酎ハイ専科です。

帰宅しました。総菜をレンジで温め,グラスに氷をたっぷり入れ,レモンサワーを注ぎます。(プライムリッチは途中で何故か無くなりました。美味しかったです。)

私のカラッカラの肉体に染み渡るレモンジュース。最高です。美味しかったです。






以上、禁酒生活1日目&2日目でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?