見出し画像

「誰に読んでほしいか、から逆算する」EXODUS日記 3日目

1本前の記事を書くのにかなり労力を割かれたのでw 手短に。

今日は「自分の本は、どういう人に読んでほしいのか」を考えていました。

私は2種類の人に読んで欲しいなーと思っています。

・社会人2〜3年目くらい。仕事に対して漠然と不安を感じている人。
・社会人歴6年以上。後輩に仕事を教えたいが、何をどう教えればよいかわからない人。

こういった人たちに、どのように私の本について伝えていき、読んでみたいと思っていただくか。

そして私の本にどういった意味をもたせるのか。

そんなことをぼんやりと考えていました。

こういうことって、人と一緒に考えたほうが良いアイデアが出るので、壁打ち相手はいつでも募集しています。

ダラダラと喋りながら、ああでもない、こうでもないとやりたいなぁ…。

★ぜひTwitterのフォローをよろしくおねがいします!この日記の更新情報や日々の思いなどが見れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?