見出し画像

淡路島の新しい複合施設、アクアイグニスに行ってきたよ

先日、淡路島にできた新しい施設、アクアイグニス淡路島に行ってきました。

「アクアイグニス」は三重県にある食と癒やしの複合施設ブランド。
辻口シェフがプロデュース、ご飯からスイーツまでとにかく美食を満喫できる場所!と聞いていたので気になってたんですよね。

淡路島は三重のように大きくはない施設ですが、イタリアンやお寿司やさんなどのレストランと温泉施設が楽しめます。
場所は淡路夢舞台の少し北あたりで、明石海峡大橋を降りてすぐのあたりなので、昼からちょっとしたお出かけにも使えます。

到着してまずは腹ごしらえ!
イタリアンレストラン「Pescheria Ancora」(ペスケリア アンコラ)へ。

メニューは昼夜共通のコース料理のみ。

料金:昼、夜 共通
3600円 / 6000円 / 9800円
平日のランチのみ パスタランチ 2200円
(全て税金サービス料込)
公式WEBサイトより

今回は3,600円のコースを選択しました。

メニューにはありませんでしたが、子どものランチメニューも。
1,500円くらいだったかな?でエビフライやハンバーグなど子どもの好きなものがたくさん詰まったプレートを用意してもらえました。

前菜もパスタもとっても美味しかったですよー!
デザートのいちじくのコンポートも本当に美味しくて感激しました♪

施設内にはイタリアンの他、岩屋で予約の取れない人気の寿司屋や和食もあり、10月からはBBQ場もオープンするそうなので、今度行くときは別のお店に行ってみたいなー

ご飯の後は温泉へ。
伊奘冉の湯湯という水着で入る屋外の温泉と、伊弉諾の湯という内風呂があります。

伊奘冉の方はインフィニティプールみたいになっていて、景色が最高!
お湯の温度はそれほど高すぎず、温水プールくらいの温度。
ずっと入っていてものぼせないので、何時間も入ってました。
浮き輪などの持ち込みもOKなので、本当にプールみたいに楽しめます。

プールに入った後は水着を脱いで内風呂に。
プールの後に身体も髪もすぐに洗えちゃうのは、本当に便利!

ウチの子どもたちはプールが大好きなのでよく行くのですが、何がイヤってプールに入った後の脱衣所。シャワーやトイレもそれほどキレイではないし、みんなが入って髪の毛とかがいっぱい落ちているし・・・

その点、温泉付きのプールならその辺はクリア。
脱衣所の洗面スペースが小さかったので、ドライヤーが取り合いだったのと、脱衣所はもう少しお掃除に入る頻度を上げてほしいとは思いましたが、それでも新しい施設なので、とてもキレイで快適でした。

温泉から上がった後は、海を眺めながらドリンクやソフトクリームを。
伊奘冉の湯を利用した人にはアクアイグニスオリジナルの炭酸水をもらえるので、それを飲みました。

館内にはシクリズムというレンタサイクルショップも併設されていて、本格的なロードバイクから電動アシスト付きバイクなど幅広く取り扱っているそう。

公式WEBサイトより

サイクリングが心地よい季節になったら、ここも是非利用してみたいです!

アクアイグニス淡路島、ご飯が好きでプールが好きで、子どもが小さいファミリーにはピッタリかと。是非行ってみてください〜

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?