見出し画像

コミュニティを通して、仕事の話もできる同世代の新しい仲間ができた。日本酒だけでなく、たくさんのきっかけがある酒小町って?

酒小町は、年齢も職業も性別もバラバラな、個性豊かなメンバーが集まるコミュニティ。

「日本酒が好き!」「交流の場が好き!」という共通点をもとに20〜30代の仲間が集合し、毎月さまざまなイベントを企画・開催しています。

この記事は「酒小町に入ってみて、どんなふうに感じてる?」「どんなところが好き?」など、加入メンバーのリアルな声を聞いてみる連載コラムです。
実際に参加しているメンバーが感じている酒小町の魅力を、より多くの人に知ってもらえると嬉しいです。


Q1.お酒との出会いや、好きになったきっかけは?

元々食が大好きなこともあり、食事と合わせるお酒が好きでした。
正直、日本酒は上級者向けと思っていたのですが、フルーティーなものや爽やかなものなど、さまざまな種類があることに感動し、興味を持つようになりました。

Q2.酒小町に入ったきっかけは?

酒小町のことは、代表・りんさんのSNSを見てずっと気になっていました。「今年は何か新しいことを始めたり新しい人と繋がりたい」と思った2022年1月をきっかけに、思い切って入会しました!

Q3.酒小町で、実際に参加して楽しかったイベントは?

朝日酒造さん「久保田」の日本酒カクテルのペアリングイベントに参加させてもらったことです。
スパイスや地元食材を使った料理やにごり酒との組み合わせなど、目から鱗の新しい日本酒の楽しみ方を実感できました!

Q4.酒小町に入ってよかったことは?

同世代の新しい仲間ができたことです。
オンライン飲み会で他愛もない話で盛り上がったり、仕事の相談をしたり、一緒に企画を考えたり。日本酒に限らずたくさんのきっかけがあるので、自分のペースでゆるやかに楽しめるのが気に入っています。

Q5.あなたにとって、酒小町とは?

酒小町は「日本酒をきっかけに、新しいワクワクが生まれる場所」です!

今回のメンバー:食材スタイリスト・みーるさん

■プロフィール&好きなもの

X:@mwchoco22
Instagram:@wakizaka.mayumi22

■酒小町入会時の日本酒レベル

日本酒コミュニティ「酒小町」

20代から30代の「お酒の場と、交流が好き」な人たちが集まる日本酒コミュニティ『酒小町』。「日本酒好きのあそび場」をコンセプトに、年齢も職業もバラバラの個性豊かなメンバーが乾杯するだけでなく、自分たちであそびを企画したり、日本酒について学んだり......誰もがホッと一息ついて自分らしくたのしめるようなサードプレイスをつくっています。

酒小町』は、毎月1日〜10日の期間にメンバー募集をしています。
募集開始時にはLINEアカウントでお知らせをしているので、ぜひ登録して続報をお待ちください!

酒小町制作メンバー

企画・執筆・ディレクション:福島未貴(Xnote
企画・編集:もも(X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?