見出し画像

【月報】2023年7月 老舗銭湯・酒蔵とのコラボイベント開催!ビアガーデンも楽しみました。

こんにちは、「酒小町」のメンバーでライターのえりかです。

私は本格的な暑さに、日々やられています‥。
みなさまもしっかり水分補給して、無理はしないように気を付けてくださいね!
夏は楽しいイベントが盛りだくさん。楽しんでまいりましょう!
では今月の月報です!

7月楽しんだこと

・7/10(月)こんにちは飲み/オンラインイベント

酒小町に最近入ってくれた方と今まで入ってくれている方とを繋ぐ、ゆるい交流会を毎月上旬に行っています。7月のテーマは「この夏やりたいこと!」。暑くなってきて、もう夏本番!みんなの夏のやりたいことをシェアしました。

・7月15日(土)〜19日(水)酒小町×小杉湯「甘酒フェスト vol.02」/オフラインイベント

大好評だったコラボ企画「酒小町×小杉湯 甘酒フェスト」の第2弾!
開催期間には ①酒蔵さんの酒粕を使ったお風呂 ②甘酒やアイスを待合室で販売 ③軒先での試飲販売 を実施しました!

・7月16日(日)宝山酒造・SAKEICE・小杉湯さんとの打ち上げ/オフラインイベント

酒小町メンバー限定で、一緒にイベントをしたゲストの皆さんと打ち上げをしました。甘酒フェストは来てくれた方々が盛り上げてくれたおかげで、今回も楽しいイベントとなりました!

・ 7月25日(火)飲みながら「SNSがもっとよくなるには」を話すSNS相談会!/オンラインイベント

毎月1人ピックアップして、その方のSNSの話を聞きながら「もっとよくなるには」を話す会を開催しています!何でも相談しちゃいましょう!


・7月29日(土)シュラスコ食べ放題!ビアガーデン/オフラインイベント

日本酒もいいけど、夏だからビアガーデンもね!ということで、ビアガーデンイベントを開催しました。お昼から乾杯!楽しみました。

・7月30日(日)和酒フェス/オフラインイベント

日本酒イベント「中目黒和酒フェス」に、日本酒の先生、大悟 さんと参加しました!ゆるっと飲みを楽しみました!

その他、季節をたのしむお酒の記事も!

コミュニティであり、メディアでもある酒小町、今月の記事も紹介させていただきます。

どこの酒屋に行っても、同じお酒がいつもある?
そんな疑問に答えます!

「花酵母」という言葉を聞いたことがありますか?
花酵母について解説します!

災害と日本酒・酒蔵の関係について説明します!

8月の企画

・8月5日(土) 阿佐ヶ谷の七夕祭りでゆるっと昼飲み/オフラインイベント

8月の頭に中央線の阿佐ヶ谷駅周辺で開催される、七夕まつりへ行き、一緒に昼飲みしませんか?

・8月8日(火) スナック酒小町!八鹿酒造ナイトwithなっちゃんママ!/オフラインイベント

日本橋にある、秋田のお酒を中心とした「おむすびスタンドANDON」で酒小町メンバーがスナックのママをする企画です。第3回目の月変わりママは、唎酒師の資格を持つアナウンサー石川奈津紀さん!
今回は、大分の八鹿酒造さんの八鹿五酒のシリーズから飲み比べや、スパークリングを楽しめますよ!

・8月10日(木) こんにちは飲み/オンラインイベント

毎月恒例!酒小町メンバーのゆるっとしたオンライン交流会。8月のテーマは「推しの飲み物/冷たいやつ」です。いよいよ夏本番!暑さに負けず、夏を楽しみましょう!

・8月15日(火) メンバーが選んだ特別な日本酒を萬感でカンパイ/オフラインイベント

高円寺にあるビアカフェ萬感(ばんかん)で、酒小町メンバーが選んだ日本酒が期間限定でメニューとして登場します!酒は選定中なのでお楽しみに。

・8月25日(金) 毎月1人ピックしてレビュー!飲みながら「SNSがもっとよくなるには」を話すSNS相談会!/オフラインイベント

毎月1人ピックアップして、その方のSNSの話を聞きながら「もっとよくなるには」を話す会を開催しています。話したいことは何でもOK!

・8月26日(土) 夏のBBQでみんなでワイワイ楽しみましょう〜!/オフラインイベント

外でごはんを食べながら、みんなでわいわい乾杯しましょう!夏っぽいこと、ぜひ一緒にしましょう~!

酒小町をご検討いただいているみなさまへ

お酒の好きを楽しみながら、お酒好きのお友達を増やしたい。
日本酒のイベントに参加してみたい、そんなイベントに携わってみたい。おいしいお店・お酒の情報を知りたいし、教えたい。
どんな理由でも大歓迎です!

お酒が飲める・飲めないにかかわらず、酒小町が楽しそうだな、面白そうだな、と思ったら気軽に参加してみてくださいね!

やりたい量をやりたいタイミングで。もちろん見る専でもOK!

メンバー全員が日本酒をきっかけにして、ゆるく繋がりながら安心とわくわくした気持ちで、酒小町に参加してくれています。
日本酒を楽しめる場を一緒に作ってみたい、そんな方のご参加をお待ちしてます!

おわりに

日本酒メディア&コミュニティ「酒小町」新メンバーの募集は8月1日(火)〜10日(木)まで。
募集時にお知らせをするLINEアカウントがあるので、よかったら登録をお願いします。初月は無料なので、ぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです!

同年齢も職業もバラバラの個性豊かなメンバーたちが、一緒に楽しんだり一息ついたりできる優しい居場所、酒小町。会社や家庭とはちょっと違う、気ままな心地よさを感じられる場所です。

ぜひあなたも一緒に乾杯しましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?