見出し画像

三味線体験入学 第3回 えーーーどっちでもいいよー

さて。今日は三味線体験入学3回目!でした。
習うか習わないかを決める日です!

と、私はテンション高かったんですが。
未来の師匠は「あ、今日最終回だっけ、えーーーどっちでもいいよー」

🐰 がくし…(;・∀・)

「習ってもいいし、このまま習わなくても好きにすればいいよー」

あの、未来の師匠…商売っ気まったくないっすね💦
まあいいんですけどね、初回から次の日程はどーだとか、楽器はすぐ買えとか言われるより全然いいんですけど、そこまでどうでもよさげじゃなくてもいいじゃないですかーとは叫びませんでしたが。

🐰 続けたいです!習いたいです!

「あ、そうなのー習うのー」

🐰 なんか嫌なんですかい(;・∀・)と心の中で突っ込む。

「じゃあー弟子になるならLINE交換からねー」

🐰 ずごっっっっ。

「LINEできるー?」

🐰 LINE交換を失敗しまくる酒吞兎…。

その後、事務的なことの質疑応答。

で、一応9月から本格的に習うことになりましたが、ちょっと予算オーバーな面もあるのでちょっと資金繰り中。
そりゃ遠征行きすぎちゃんだからなのよ…。

で、第3回目はさくらさくらを最後まで…しかし、つまづきまくるー。
当然歌止まる~。

こういうことをずっと繰り返していくんだから、楽しんでいきましょうねと言われる。

三味線については欲しくなったら教えてくださいねーって感じで、ここも商売っ気なし…。

というわけで、お稽古話は秋から再開。
それまでは、ものさしで左手のイメトレです…。

今日は洋服のネタが尽きたので浴衣で行ったら、なんで!!って言われましたが、これが通常仕様なんです。
慣れていただきたいものです…そのうち冬になったら、フリース着物とかわけわからんもん着てきますんで…💦

そんなわけで、私の人生初の師匠は決定👏👏👏👏👏 別に顔で決めたんじゃないですよ、音で決めたんですよ。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。