見出し画像

2023.12.13 手ぬぐいバッグを作りました。

この夏に志の輔さんの牡丹灯籠で購入した手ぬぐいとてるてる亭15周年記念手ぬぐいでショルダーバッグを作りました~!くたくたのショルダーバッグが好きなのさ。

てるてる亭手ぬぐいは、手ぬぐい着物に一部使ったため、ちょっと短め…なので底は別のコットン生地で♪

今回は横長でマチが大き目。中はポケット多め仕様。
裏地の生地を用意しないで、手持ちの生地で作ったのでちょっと残念な部分もあるけれど、おおむね満足。

これで今月を過ごします…カラーリングのせいでなんとなくクリスマスっぽい(笑)


中は苺柄

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。