見出し画像

ビールとインフルエンサー

イギリスに来てからnoteを始めたが、実はひっそり、もう一つ始めたことがある。それはインスタグラムである。しかもビール専用である。

ただただストイックに自宅で飲んだビールの瓶・缶のパッケージ写真を掲載している。我が家の質素なIKEAのテーブルにビール瓶・缶を載せて、iPhoneでさくっと撮影。写真の加工もしない、気の利いたレビューもしない、ゆるーいインスタだ。

知人(含む夫)には誰一人知らせず、ひっそりと始めた私のアカウントだが、ビールの消費量が安定的ゆえ、ほぼ毎日投稿しており、気が付いたら投稿数が100を超えた。

そして先週、ありがたいことに、フォロワーさんの数が1600人を超えた! 

更に数日前、とあるビールのプロモーション依頼が届いた!

私も遂にインフルエンサーかと半分浮かれたりしているが、特に目的もなく(強いて言うなら、何を飲んだか忘れてしまう自分の備忘録)始めたこと、しかもただただ自分の好きなことを発信していたことが、ビールを頂く機会につながるとは感慨深し、である。


【本日のビールの訓え】

好きなことを発信していれば、チャンス(ビール)がやってくる。

そんなに具体的なゴールが定まっていなくても、好きなこと、気になることにちょっと踏み出してみる/発信してみると、おもしろい出会いやチャンス(やビール)に巡り合えることもあるよね~。 

自分が好きなこと、自分が持っている情報が世の中の誰かに喜んでもらえたり、つながりが出来たり、認めてもらえるのは嬉しいことなのだな、と感じる経験になった。noteも私にとってはそんな場所の1つなのかもしれない。

つながってくれるみなさんに感謝しつつ今後ものんびりnoter とビアスタグラマーやっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?