見出し画像

家庭農園秋の陣 キムチ計画5 肥大

 農園秋の陣 キムチ計画続きです。日に日に大きくなってきている白菜です。

一番大きい白菜、防虫網をしているのですが、どうしても虫に食われています。バッタが原因でした。残念だけど駆除させていただきました。

他の白菜も元気に育っています。今のところ4つあります。

1つはどうしても手狭になってしまったので、間引きすることにしました。それなりに育っているので、ちょっと使いたいと思います。

収穫して水洗いしました。さて、何に使おうかな?考え中です。

次の投稿は11月下旬です。結球させるために白菜をひもで縛る予定です。収穫が楽しみな足立農園です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?