見出し画像

カレーづくり1 香辛料の棚がww

愛知県名古屋市にある大須商店街の1つ「東仁王門通り」に来ています。

アーケードの通りには飲食店や衣料品の店、またメイドカフェなどあり、若い世代が集う場所となっています。サッカー「名古屋グランパスエイト」の幟旗もあり、協賛していると思います。

今回、ネパール国旗のあるネパールやインドの食材店を見に行きました。

店舗の中はこんな感じ。インディカ米が10kgの袋で売られていたり、その他肉製品、冷凍食品等が売られています。

インディカ米は1kg単位でも販売されています。

インドカレーにも使われるスパイスの数々。思わず全種類買ってしまいそうです。

とりあえず、第1陣でカレーパウダー、インディカ米1kgを購入しました。(他の店で購入したトルコのマカロニもあります。)

カレーの主成分となるスパイスも個別に購入します。香辛料の棚には種の粒もありました。粒があるものは粒で購入しました。含有量が多い順にコリアンダー、クミンシード、マスタードシード、ターメリック(粉末)、チリパウダーです。

さて、これをすりつぶして混ぜ合わせればインドカレーになるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?