見出し画像

ピロシキ作成 リベンジ編

食べ物に対するリベンジです。ピロシキはまだリベンジが終わっていません。

もう一度作り直し!です。

パン生地はヨシ!

一晩室内に置いて、生地をしっかり発酵させました。

中身はひき肉と人参です。カレー粉で味付けしたので、これではカレーパンです。

生地を3分割したら、中の具材を乗せて・・・・

丸めこんじゃいます。

今回は形よく包むことができたようです。できるだけ平たくして焼きます。

トースターを170℃に設定して、12分焼きます。

すこし焦げ目がついてしまいました。このままでは総菜パンで終わってしまいます。

バターで揚げ焼きすることにしました。

2分弱、揚げ焼きしたらこんな感じ。焦げ目が上手につきました。

中を見たら、こんな感じ。見た目やはりカレーパンです。でも揚げているのでピロシキといっても間違いではないんだと思うんですけどね・・・

ロシアの地、ユジノサハリンスクを偲んで作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?