見出し画像

ピロシキを作りたかったのに・・・

ピロシキはロシアの惣菜パンのことです。一時期ローソンでもフライコーナーで販売されていました。中には総菜が入っていて、外側は揚げるか焼くかします。

まずは生地を作ります。パンをつくるのと同じにしました。

生地を丸めました。しばらく置きます。

卓上オーブンのカラーラで40度近くに保温することにします。

ドライイーストの働きでパンが膨らみました。

膨らんだ記事の空気をつぶして、生地を平らにします。

ピロシキの中に入れる豚肉のチャーシューを自作します。

野菜炒めに豚肉のチャーシューの薄切りをのせて包みました。具が多すぎたのか生地が上手く包み込めません。

なんとか形にしてみました。どでかい餃子を作るような気分です。

40度で40分くらい放置したら、さらに膨らんで大きくなりました。表面にサラダ油を塗って疑似フライにしてみましたが・・・

懸念していたことだけど、オーブンで焼いたら包み込んだ部分がぱっくり大きな口を開けてしまい見た目ピロシキではなくなってしまいました。

これじゃあ普通に総菜パンだろうに。次の日の朝ごはんで美味しく頂きました。焼いた総菜パンだからピロシキと言っても間違ってはいないけど。もう1回やり直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?