見出し画像

風邪でダウンした時に作るサンザシドリンク

風邪で体調崩しました。今日は仕事も休みにしました。1日寝て過ごします。

薬を飲む他に赤い果物取り出しました。

以前購入したサンザシがまだ残っていたので、これでホットドリンクを作ります。

サンザシの実を砕いて、ヘタの部分などを取り除きます。

鍋に入れて10分から15分ぐらい煮詰めることにしました。

軽くあらごししてサンザシの実を搾り取ります。

サンザシのホットドリンクが出来上がりました。カップにはあらかじめ砂糖を入れていたので、甘酸っぱい味になりました。ビタミン C やミネラルをたくさんとることができたので、これで体調を少し良くなればと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?