見出し画像

[雑貨]5/13 同居人がゴミ捨て場所からアンティーク雑貨(?)を拾ってきた

同居人のNichaela kukovičová(ミカエラクコヴィチョヴァー):通称ミーシャはチェコの有名なイラストレーターでもありますが、古いもの(ガラクタ含む)が大好き。家の近くのJiřího z Poděbrad(イジーホズポデブラド)のごみ捨て場で箱が捨てられているのを見つけ、中を見たら宝物が詰まっていたそう。家に帰ってきていろいろ見せてくれました。
カルリーンと書いてある昔の香水、ヒゲの泡ブラシ、ピン、シルクのブラウス、おそらく衣装飾り用の造花、マスク、きのこ飾り、空き瓶空き缶など。
床屋さんがマルッと断捨離したのかなと言っていました。
これどうするの?と聞くと舞台衣装やっている友人にあげようかな。とか、いつもガラクタアンティークに遭遇するアニメーション科の教授Zichに見せたい!などかなり興奮して話をしていました。
こういうちょいエレガントでレトロ、セピアカラーはミーシャの好物。どこにしまうのかしらとちょっと心配もしつつ、珍しいものを見れたなと思いました。ごみ捨て場は意外と個人のアンティーク品に遭遇する格好の場所なのかも。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?