見出し画像

続・夏休み自由研究|卓上電解水メーカー

炭素棒の替わりに鉱物や金属を試してみました。

陽極:クリスタル/陰極:ラリマー
大体30分くらいかけてじわじわと反応が出ました。底にペリドットと翡翠を入れてみました。翡翠はかなり気泡が発生しています。

画像1

ペリドットのさざれを増量して、ラリマーを他に交換すると、接続してすぐに気泡が発生しました。音が聞こえるほど勢いよく反応がありました。

画像2

陽極:クリスタル
陰極:金のチェーンを巻きつけた炭素棒+黒珊瑚

画像3

もやもやっとした煙のようなものが発生しています。
緑青のようです。

画像4

翡翠は気泡が発生しやすいのでしょうか。電極にするとよさそうです。

画像5

ところで緑青には害はないそうです。
猫が舐めてしまったので数日様子を観察しましたがむしろ毛艶が良くなって元気です。大量に摂取すればなんでも毒になるわけですが適量なら気にする必要なさそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?