見出し画像

わたしと宮本佳実さんとの出会い♡

わたしは、出産を機に会社を退職し、

しばらく専業主婦をしていました。

しかし、子供が一歳を過ぎてから、

仕事復帰する周りのママを見てモンモン…

私は退職したし…預ける保育園もないのに、

就職先が見つかるかな…

と不安や不満を抱えながら、

保活と就活をしていました。


そんな中、運よく、出産前に働いていた会社の求人を発見。

夫の扶養から外れるけど、私は迷いなく面接に臨みました。

幸い、保活のこと、ママという立場を理解してくれる会社だったため、

私は元の会社に再就職することができました☆


そんな中、働き始める日までに期間があいていたため、たまたま立ち寄った本屋さんで衝撃的な出会いをする。


そう。宮本佳実さんの【可愛いままで年収1000万円】の本との出会いでした☆


昔から起業に興味はあったものの、

結婚…出産…子育て…

と時間に追われて、起業したいなんて思っていたこともすっかり忘れていた時期でした。

そんな時、年収1000万なんて、

汗水垂らして、時間をかけて働かないと手に入れられないものなんじゃないの?

と思っていたことを、

佳実さんの本を通してクルリと考え方を180度変えられました♡

佳実さんのように、自分のマイペースを大切にしながら、男性と方を並べるのではなく、可愛らしい【女性らしいわたしのままで】

起業して、お金を頂く。って何て素晴らしい世界なんだろう☆

そう佳実さんの生き方や働き方に憧れを持ったことが佳実さんを好きになった、

はじめのキッカケでした^ ^

それでは、次回は…

【わたしが何故、ワークライフスタイリストの講座を受講したか?】

についてお話できたらと思います☆

それでは、愛をこめて♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?