見出し画像

特発性過眠症について

 ここ名古屋にて、子供2人抱えながら家族4人日々奮闘しております私、

巴崎 サキ(ハザキ サキ)

と申します。

 ここnoteでは、Twitterでは詳しく伝えきれない内容を載せて頂こうかなと思っております。

 お付き合い頂けると嬉しいです。

 自己紹介という程の事でもありませんが、私が長年患っているなかなか鬱陶しい病気についてお話しさせて下さい。

 みなさん、特発性過眠症という病名をご存知でしょうか??

 ナルコレプシーと言う言葉を聞いた事がある方は随分と増えてきたと思いますが、これもそれに似た ”何処でもどんな状態でも寝てしまう原因不明の睡眠障害” です。

簡単に言ってしまえば、

起きていられないのです。


そんな私の、奮闘や活動、病気に対する考え方や情報発信などしていけれたらなと思っています。

ほんの僅かでも知って頂けたらサイコーに嬉しいです!!

病気がなんだ!!元気にいこーーーっ!!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは過眠症の啓蒙啓発及びクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!