見出し画像

BRM504さくら600会津若松

ブルベ完走証メダルのデザインが変わって、改めてメダル集めする為にChallengeする2024年
各地でブルベが開催されるGWにσ(゚∀゚ ∬はランドヌールさくらさん主催の600kmにEntered👍

アクセスしやすい北千住ってのも決め手😁


今回のMission

完走に尽きる!
とは言え、大洗寄って会津若松で一泊するので【せんな里食堂】や喜多方ラーメンをちらちら調べつつStartラインに立つ

Start@荒川河川敷 虹の広場

コースプロフィール的に、去年の広島よりもσ(゚∀゚ ∬向きかな?
メインの峠2つ以外はほとんど平坦&下り
(広島の600kmは海岸線沿いの道がキツカッタなぁ...( = =)トオイメ)
パンクとかTrouble無ければ完走したも同然だ
ついでに美味しいものも楽しめる😋
そう思っていたハズなのに・・・😨

往路 北千住⇒鹿島⇒大洗⇒郡山⇒会津若松

開始0kmでいきなりTrouble発生
キューシート見ながら一生懸命作成したStravaのルートをGarmin先生が読み込まない😭
正確には、読み込んでくれるんだけどルートとして表示されない!
むなしく【バーチャルライダーが完走しました】が表示されて、σ(゚∀゚ ∬をまったく導いてくれない😱

  やってくれたなGarmin先生、、、😡

いきなり難易度カチ上げてくれたよ_(┐「ε:)_
さよなら、せんな里食堂・喜多方ラーメン
走行スタイルをキューシート片手に他のランドナーにお世話になりつつ【DNF覚悟で行けるところまで】に切り替え
(幸い、2日目の復路はちゃんと読み込んでくれた)
利根川に出ればあとはSimpleなルートだったのが助けになった👍

PC1近くの鹿島サッカースタジアムで記念撮影
そんな遠くにスタジアムあるの?ってずっと懐疑的だったけどありましたw
周りに山が無くてだだっ広いAreaなので何か日本離れしてる雰囲気

Jリーグ オリジナル10 アントラーズの本拠地

ココからは大洗までをつなぐ一本道R51を北上
鉾田のフルーツ食べたかったよ・・・😢
Garmin先生への恨みつらみは引き続き増大中😡

さすがGWと言うか、大洗は予想外の大渋滞🚗🚗🚗🚗
サンビーチ・めんたいパーク・アクアワールドに車が吸い込まれていく
ますますスルーせざるを得ない海鮮丼!
とてもとてもカナシイ
断腸の思いで他のランドナーと共にPC2を出発

すきを見てパシャリ📸

ここからは茨城県の山岳Zoneに向けて西へ
水郡線に沿ってR118を北進
いつもyoutube動画楽しみにしているシモジマンさんの塙町も通ります😁
ここが動画に出てきた久慈川サイクリングロードか~
せっかく現地に来たからには写真撮りたかった!
Garminの乱、やっぱり許せない😡
PC2⇒PC3は140kmの長旅区間だから休憩タイミングも人それぞれ
追い付いたり離脱したりで、キューシート片手に心細い一人旅も

レアな水郡線もワンチャン見れそうだったけど警笛が聞こえたところはちょうど民家に阻まれてその姿も見れず・・・
また哀しみが積み重なってしまった😢

そうこうしているうちに何とか来たぜPC3
σ(゚∀゚ ∬以外にもランドナーいてくれたので一安心

郡山⇒猪苗代湖の途中にある、2つあるメインとなる峠のうちの1つ【御霊櫃峠】も一緒に上ってくださる方がいて助かった🙏アリガタヤ~
街灯も無くてホント真っ暗、お互いにミスコースしてグラベル区間に紛れ込んだ時はどうなることかと思ったけど、あれ、独りだったら立ち直れなかっただろうな

峠越えの記念撮影はお手洗い裏のマンホール

峠を越えればあとは平坦と会津若松市街に向けたLast Downhillだ!
なんだけど、猪苗代湖側があまりにも寒くてガクブル((((;゚Д゚)))

  何か、このブルベ過酷じゃね?

セブン-イレブン 猪苗代志田浜店に救われた
Hot Coffeeで暖まり、レインウェアを着こんで再出発
しかし、ココまで一緒に走ってくれたランドナーさんがこの先の道の駅で仮眠をとるとのことでお別れ😭ホントアリガトウ
会津に向けて頑張って走ろう ٩( ''ω'' )و
ココまでくれば今夜の宿🏨にたどりつけるはず!

そうして走っていたら、幸運にも先行していたランドナーさんに追い付けた
あ~、コレはきっと今日のMiracle No.2ですよ
(No.1はここまでDNFせず走れてるコト)
σ(゚∀゚ ∬も一緒に連れて行ってください😆

最後の緊張から解放されて、白河街道から会津若松の灯が見えた時はちょっと涙腺緩む

Day1最後のコンビニで食料買い込んでホテルでゆっくり食事を
この安心感がたまらないから夜通し走るChallengeはできないんだ

復路 会津若松⇒日光⇒栃木⇒渡良瀬遊水地⇒北千住

時間通り🕕に出発して、復活したGarmin先生と走ればFinish
2つ目の峠を越えれば下りと平坦、これはもうGoal🏁できたのでは?
そう思っていた朝のσ(゚∀゚ ∬、アマかった

まずはCheck2の鶴ヶ城目指す

会津若松からはR121をメインに日光まで南進
(今度は会津鉄道と並走、汽車撮りたかったな...( = =)トオイメ)
本ブルベ2つ目となるメインの峠【山王峠】まで70kmの上り
越えたと思っても次々に現れる山々の山間をぬって走るの楽しい
r214が見せてくれた若郷湖の景色とか、主催者さんありがとう

とうとう栃木県までキタ

ここで、

  今日は何か向かい風吹いてるな~

程度に感じていた風が凶悪化😱
楽してTime稼げるはずのDownhillが向かい風でゆっくりDonwhillに

  全然進まね~\(^o^)/

100km近い下り基調なのに普段の平坦よりも長く感じるw
20km/hも維持できないHIN
UCIワールドツアーのプロ選手って、RaceのAverageSpeed 40km/hだよね
同じヒトとは思えね~&人の可能性ってスゴイ!やっぱり剛脚には憧れる
それと、初めて走った栃木(日光⇒渡良瀬遊水地)も助長してきたかな🤔
東海道走ると【静岡県長い!】って思うけど、栃木もなかなかよw

埼玉入りして江戸川沿いをひたすら走って、
R16⇒東武野田線⇒r326⇒常磐道⇒武蔵野線⇒TXと横切って、Goalが近づいてきてる実感・安堵感が湧いてくる

Finishのファミリーマート 千住曙町店着@20:59
ブルベカードに必要事項記入して投函
さすがにヘトヘトだったのか、Goalで写真撮るの忘れたw

思い出したかのように記念撮影@北千住駅

39hr⏱のライドで無事完走👍

雑感

Germin先生の謀反が無ければ観光も楽しめるハズだったw
鹿島スタジアム、鉾田のフルーツ、大洗の海鮮、奥久慈の牧歌的な雰囲気
北上するのが楽しい
復路は下り基調のR121でのんびり帰るルート設計かな?
でも今回のブルベ、【自転車は風との戦い】を思い知らされた
上りがキツイのは予めわかるけど、平坦もキツクする向かい風、許せないw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?