見出し画像

BRM106東京200いってこい伊豆網代


2024年もブルベ参加

明けましておめでとうございます
今シーズンからまたブルベの完走メダルデザインが変更ってことで、走ってみようかと思ってエントリーしてます
2024年一発目はランドヌ東京さんのイベントにエントリー

当初はAJ神奈川さんの同日開催のイベントに参加するつもりだったけどエントリー峠に完全に出遅れていたと知った。。。
(2/3の”追い風”も、、、無念)
まだまだブルベ初心者です

ランドヌ東京さんのイベント参加は初めて
東京に拠点を置いているけどFleche、沖縄、1900kmを開催するエクストリーム系主催者のイメージだw

往路 川崎→網代

川崎の”とどろきアリーナ”から伊豆網代のファミマまで行って来いの200km
神奈川は何度か国1を走ったけど、Hillyなイメージ
峠じゃないけどアップダウンが多くて脚が削られていった記憶が甦る
うっ・・・頭が・・・🤢
川崎スタートだとどうかな??

  ⇒ Hillyでした。。。orz

復路で苦しめられるヤツ

天気は快晴!絶好のCycling日和!!
(日記書いてる1/13は雪もちらつくSurvivalブルベ日和🥶)
藤沢に入ると高い建物も減ってきて、富士山が目の前に広がって一気に旅感出てくる
50kmも走ればもう大磯町
ここまでGARMINのNAVIの指示が”???”なところがいくつかあって少々の戸惑ってたけど周りのランドナーのお陰でLostを免れた(感謝🙇です
RideWithGPSのデータのStrava取込がうまくできてなかったのに気付いてなかったので反省
最後にQシート見ながらチェックしないとダメだったな

国府新宿の交差点で見慣れた国1&135号
AJ神奈川さんがPCに指定している【ローソン西湘江之浦店】にはランドナーがウジャウジャだ
σ(゚∀゚ ∬も入って雰囲気を楽しむ~
彼らは網代の先にある伊東の富戸駅までだ
東伊豆のキツイところ、川奈の上りが入ってるからガンバレ
ランドヌ東京組は連れていかれないようにのアナウンス受けてますw
折り返し地点である網代のファミマまで一緒に走る🚴🚴🚴🚴

それにしても、冬の伊豆は風が強いね
ハンドル取られそうになるからちょっと怖い
無事完走を目指してこそのブルベなので気が抜けない

復路 フォトチェック”しおん前”バス停

帰路は根府川前のフォトチェック【しおん前バス停】探しに神経すり減らす
このフォトチェックの為に真鶴駅手前で135号から小田原湯河原線に入る
そこからクネクネクネクネ

  ひょっとして見落として通過した??

そんな不安がどんどん膨らんで何度か引き返して二度見した
一緒になったランドナーさんたちも(おそらく初参加)同じだったみたいで、無事見つけたときの安堵感といったら、一気に緊張の糸がほどけたのが分かるほどw

かなり根府川駅寄りにありました

復路 藤沢→川崎

あとはGoalの川崎セブン目指してもと来た道を引き返すのみ
GARMINのナビが当てにならない状態だけど何とかなるか!?

  いや、ならない、、、

初参加のσ(゚∀゚ ∬にはどの交差点も同じに見えてる
偶然にも信号でランドナーに追いつけた🙌
付いていかせてもらうが、、、かなりの健脚、引きが凄いっす
特に、横浜の信号🚥峠インターバル!!
(ちょうど谷になってる所で赤信号で停車、車速0で上らなきゃいけないヤツ)
あれはマジで千切れるかと思った。。。
それぐらい追込まれて、良い練習になりました
有難うございます🙇

おかげで日没前に無事Goal出来て、この日初めての記念撮影を明るいとどろきアリーナでパシャリ

遊んでしかいないけどお疲れσ(゚∀゚ ∬

トレーニング不足でも何とか走り切れて良かった👍
今シーズンは残すところ400kmと600kmの長距離2本
流石に練習しなきゃ無謀だ💦

完走後

車で参加したσ(゚∀゚ ∬
帰りに襲ってきた眠気には勝てる気がしなかったから首都高降りて都内のカレー屋さん”日乃屋カレー@秋葉原店”にGo
それがTopの写真
お腹も満たされてFinishです👍

それと、今回は初めてGoPro付けての参加
録画してると写真撮るの疎かになってしまって、note+に載せるものが無い
Σ(゚Д゚)ガーン
時すでに遅し
動画の方はなかなかどうして、、、自転車動画作るのって難しい (-ω-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?