見出し画像

OFFとそうめん

こんにちは。

昨日は久しぶりの日曜OFFでした。


これといった予定はなく、
思うままに1日を過ごしたんですけどね、
それがとーっても幸せでしたって話。

目覚ましをかけずに朝起きて、
ゆっくり朝ごはんを食べて、
いい天気だったからシーツを洗濯して。

お昼にそうめんを食べて、ちょこっと
買い物しにシャンブルとナフコに行って。

家に帰って、リビングでごろごろしながら
旦那と並んで読書して、気付いたら2人とも
昼寝してて。笑


起きてアイスラテを飲んだ後、
次は別々の部屋でまた読書して。

私はゆりかのおすすめ本「ライオンのおやつ」を読んでたんですけどね、読みながら
2回泣きました。

まだ3分の1残ってるので、あと2回くらい
泣いてしまう気がします。


本に没頭しすぎていつの間にか
19時過ぎになってて、旦那が夜も
そうめんが食べたいと言うので、
2人でにしがきに買い物に行って。


そうめんと虫の音と夜風が気持ち良すぎて
「夏だねー」「風情だねー」とか言ったり
しながら、夜もそうめんをいただきました。

お風呂に入って夜は2人で映画を見て。

ある家庭には当たり前の週末かも
知れないけど、QUEENS中心の生活をしている私たちにとっては、2人とも完全OFFで、
尚且つどこにも外出せずに家にいるのは
初めてだった気がします。


だからかな、なーんにもしてないし、
ありきたりな日常ではあったけど
何だかとっても有意義な時間でした。

おまけに「ライオンのおやつ」を
読んでたから、当たり前のようで
当たり前ではない色んな事が
あまりにも大切すぎて、
また涙が溢れたりしました。

当たり前のように今日がある事や、
当たり前のように明日が来ると思える事、
当たり前のように自由に手足が動く事。

好きな人と一緒にいられる事も
QUEENSでサッカーが出来ている事も、
風情だと感じられる事も、
美味しいと思える事も。

当たり前なことなんか何もないという事を
いつも忘れたくないと思っているんだけど、
でもやっぱり、日々忙しく過ごしていると
忘れたり薄れたりもしてくる。

でも、当たり前を疑わないでいられる事自体が
幸せな事なのかも知れないなとも思います。


何も当たり前でない事は
もちろん忘れたくないけれど、

それよりも今日を全力で楽しんで、
色んな人と話して笑って感謝して、
今日も幸せだと思って寝る。

それがすごく大事なんだと思います。
それが生きるって事な気がします。


京丹後に来て、QUEENSでサッカーをして
間違いなく毎日幸せです!

でも、もっともっと貪欲に?
毎日を精一杯生きたいなと思いました!


にのさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?