見出し画像

これからのことについて②

こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

遅くなりましたが前回の続きになります。

『今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜』
ある看護師が精神科病棟の世界でさまざまな人々と出会い、色々な困難にも負けず成長していくドラマです。

このドラマが今後の私の進むべき道のきっかけとなりました。

精神科は学生の実習の時から興味がありました。でもいきなり精神科に行くことは考えられず今に至ります。

さぁ退職となると師長さんに言わなけばなりません。
ドキドキ。

すんなりOKもらえると思ったら
そうはいきません。
(甘かったです)

今いる部署では3月に退職者が3人決まっており、言いずらい状況。
それを理由にせめて半年いてもらえないか。と引き止めに。
(そりゃ入職してから1年も経っていないから言われちゃいますよね)

でも諦めないのが私です。
一度決めたら曲げない心です。
だって一年、たとえ半年でも無駄にしたくない。

何度も交渉しなんとか退職が通りました。

退職交渉をしながら転職活動スタート‼︎
自分で病院探しをしたり転職サイトの人に相談したりなど…

またまたこの前お世話になった転職サイトの方にお世話になりました。

とりあえず、2つの病院の面接を受けることになりました。

一つ目の病院の面接当日
慣れないパンプスを履き面接に行くと靴ずれでズル剥けになり
ズル剥けになりながら帰り道にコメダ珈琲のカツサンドセットを
ご褒美に買って帰りました。

次に続く…

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?