見出し画像

2023.クリスマス

2023年クリスマスシーズンの過ごし方。


ホームパーティー

去年から始まったホームパーティー!
ホームパーティー…私は一年前が初めてでした。

仲の良いバイトメンバーで声を掛け合い、日程合ったらクリスマス会をしようよ!と話が持ち上がり
気がつけば②年目。

集まるメンバーは学生からパートさんや主婦
年代など幅広いメンバーで集まった。

一年前はみんな、同じところで働いていたけれど
就職やら転職やら、みんなバラバラになったのに
声をかけたら集まれる人達。とても人に恵まれたなって思います。


ホームパーティーの一部。


このクリスマス会の食事はコストコで調達!
コストコへ行くのも年①の行事になってきた!
メンバーカードのない私は、毎回コストコの広さや量などに圧倒されます。
…見てるだけでも楽しくなっちゃう…!

あとびっくりするのが。
ケーキがすっごい美味しいこと!!
去年はショートケーキ、今年は、チョコレートケーキにしたんだけど、どっちも美味しくてびっくりです。



25日はお家でクリスマス

これも去年から始めたのかな…?
朝から料理を始めて夜に食べるというお家クリスマス🎄

今年は…ローストビーフ、サーモンアボカドのカルパッチョ、オニオンスープ、バケット、じゃがいもとたらこのチーズ焼き、ケーキ🎂
を(我が家の料理担当が)準備して!
私は洗い物や切り物メイン(笑)


ケーキはシャトレーゼ

と良い夜を迎えようとしたら
なんとですね。

料理担当が、作り終えた後、体調を崩し
あまり食べれないという…残念なクリスマスに…

残念なクリスマスだけども記録に残しとこうと思い書いてみた。


来年はどんな過ごし方をするんだろう。

希望は…来年もまた集まれるメンバーで集って近状報告とかしたいな。

そして来年も
家族皆が元気で美味しく料理を食べられたなと思います。

2023.12.28記録








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?