見出し画像

頭の中のスペースをつくる

なんだかんだ私は考えることが好きらしい。
4分割ノートを書いて、繊細さんのやりたいことを見つけ方とか色々本を読んで見たけれど
さあ動くぞ!で動けていない。

では、なんでか?

たぶん自信がないから!
自信がないのと不安なのと、やりたいことの方向性は見えたけど、じゃあ次は私は何をしたらいいんだろう?
やろうとすると思考が止まるし
思ったように自分が動けないし。
また自分が嫌いになりそう。

となり、また本を読む

そこで出会ったのが

自分を変えるノート術

もともとちゃんと読もう!!と思って読み始めたんではないけれど、
この本を読む1日前に、なんだか頭の中がもやもやするな、イライラをずっと考えてるのが嫌だな。
と思ってノート(紙)にとにかく思ったまま書き出してみよう!と思ったんです。
そして書く前、仕事前に数分だけ時間あったから Kindleを見ていたら、自分を変えるノート術の本がありなんとなくダウンロード!

そこには、思ったことは全て紙に書き出して
頭の中のスペースをあける!
そしてのちに良いアイデアが浮かぶ
と書いてあって

おお!私がやろうとしたことは間違ってないんだ!!と自信がつきました。

そこでやっと私の得意な妄想、想像ができそうなところにたどり着いた!のです!


お昼休み、お弁当を温める3分間にXでツイートを見たとき
とあるフォロワーさんが私をときめかせてくれる文を、尊さを与えてくれる文を書いていて、この方凄いな。と考えていたのでそれを紙に書き出してみることにしたんです

そしたら私の推しキャラにたどり着き
えっ。私ももしかしたら書ける!?となったところで仕事開始のお時間。


もしかしたら、このトキメキ勢い
紙に書き出すことによって、仕事開始で書けなかった続きなどを休日にでも書き出すことができるのではないかと
今の私はわくわくしています。

実際に手を動かして、ペンで紙に書き込みすることは脳が活性化してとてもよいらしい。
確かに、学生の時、板書してたのもあって授業中のが妄想が捗った記憶がある。

ちょっと飽きるまで試してみますか!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?