見出し画像

ルポを読む

酔ひどれ船 企み事其之弐『エゴ/エバ』にあたって今回読んだ本たちがこちら。

ルポ西成』の方は演出助手のりゆちゃんが合わせて購入したとの話を聞いて西嶋も買ったものの、全部読んだのは終演後でしたがσ(^_^;)

ルポ川崎』の方は、役柄の彩の居住地が川崎設定だったのと、劇中の回想でも本の中に書かれている話題を取り上げているので12月上旬には読み終わっていた気がします。

どちらも実際にその土地に足を運んで、出会った方々とのやりとりも多く書かれているので学びが多かったです。

職業柄、西成の方の内容や言葉などは既知の内容も多かったのですが、川崎の方は話されている略語とかカタカナとかの言葉がまずわからない率が高くて、都度調べながらの読書でしたσ(^_^;)

元々ルポ系の文章やドキュメンタリー系の作品好きなので、大学くらいまでは結構色々読んでいたものの、最近あまり触れていなかったから。久しぶりに出会えてよかったです。

落ち着いたらドキュメンタリー映画とかも久しぶりに見に行きたいなぁ。

■ オンライン配信実施中!

酔ひどれ船『エゴ/エバ』、劇場公演は全日程無事終了しましたが、オンラインショップにてディレイ配信動画(千秋楽撮影)を販売しております✨

【販売・配信期間】1月31日(火)23時59分まで
【販売価格】2000円

★備考欄に【応援しているキャストもしくはスタッフの名前】をご記載ください。

ご都合合わなかった方、もう一度観たい!という方に、見届けていただけたら嬉しいです⚓️

■ 台本+演出ノート集も再販中!

配信と併せて特典になっていた上演台本+演出ノート集もデータ版のみ再販!

脚注付き上演台本に10ページ以上の資料や演出ノートが加わり、全体像はまさかの60ページ超の超大作!

【販売期間】1月31日(火)23時59分まで
【販売価格】2000円

★備考欄に【応援しているキャストもしくはスタッフの名前】をご記載ください。

こちらも1月末までの販売となりますのでご検討いただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

よろしくお願いいたします!

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)