見出し画像

ANA ビジネスクラス 欧州(羽田-フランクフルト)

今回は初めて国際線で羽田空港の第2ターミナルを使用。
結論、ラウンジ等々、新しく綺麗で空いており素晴らしい。ただ、免税店でショッピングを楽しむことは出来ないので、店頭で見て楽しみたいひとはあまり好まないかもしれない。
免税を楽しみたい方は第2ターミナルと分かれば、事前にネットから注文し、出発前受け取りする方が良いかも。

少ない中でもサンローランとエルメス(数種類の時計と香水)はあって、エルメスは、好きな4つを選べるセットが1万5千円。下の画像の物が1万円程とかなりお得な印象。
後ほどフランクフルトの免税店で同じ物を確認したが、130ユーロ程したので、羽田の免税での購入がお得!

免税で10,000円程

ラウンジ編

第2ターミナルANAラウンジの様子
提供されている食事は羽田第3ターミナルと内容は変わらず。(違うと言えば、カレーライスのご飯の提供が全自動盛りの機械である事くらい?あと混んでいない!重要。)

食事編

ビジネスクラスのメニュー
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/flight_service_info/int-service/c/meal/

(ニューヨーク便の方が全然良かった。。)

ヘルシーかつ丼
おにぎりセット
一風堂のプラントラーメン
着陸前の食事

うーん。焼き加減微妙笑笑
微妙にも程がある笑笑
ニューヨーク便の方が断然良かった。

正直、ビジネスクラスのご飯よりセブンイレブンのお弁当の方が美味しい。。

ただ!エールフランスのビジネスクラスに乗った時の食事はかなり美味しかった記憶。
しかもパリのスターアライアンス系列のラウンジはリンツが食べ放題。
シャルル・ド・ゴール空港行きたい!

とは言え快適でした。15時間の良き旅!

#SFC
#SFCプラチナメンバー
#ルフトハンザ
#オランダ移住
#ANA
#ビジネスクラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?