見出し画像

映画館を全速力で駆け抜けた日

50m7.5秒
その俊足の女性が映画館を誰よりも早く、速く、走り去ったーー。
それは約5年前の私です。

映画館に1人で行くのはトラウマになりました。
「RANMARU 神の舌を持つ男」をご存知でしょうか。

私は市原隼人のファンで、
彼がその映画に出演するという情報を聞き
映画館に行くことに決めました。

たまたま映画無料券を持っており、
使用期限が迫っていたため
レイトショーに1人で行くことにしました。

だがしかし、待っていたのはリアル映画館1人旅
会場に私1人しかいなかったのです。

(ちょ〜ラッキーやん!)
というのが最初に抱いた感想。
無料で映画を見れる上に、私のためだけにスクリーンが動いている。

ですが、コミカルミステリーを舐めていました。

開始20分経っただろうか、

【【グァがぁ”ぁ”ーーー】】

と叫びました。同時に荷物全部持って会場から逃げましたーー。

か〜ごめぇかごめぇ」とたくさんのお婆さま方が
回って踊り出したのです。ホラーでしかなかった。。

5年経った今も「カゴメの舞」の情景が忘れられません。
臨場感が味わえすぎたからでしょうか。
映画館の魅力が裏目に出てしまったようです。

ではどうすれば良かったのか。
予告動画を見ておくべきだったと思っています。
後に確認したら、たった1分の動画の中(0:38)に
あのお婆さまたちはしっかり映っていました。

結局この映画の結末を知りません。
いつかNetflixで取り上げられたらkouchikunと見たいです。

映画館は非現実を壮大に感じられることにその価値を感じます。
自分に合ったスタイルで、映画館と動画配信サービスを
共に楽しみたいと思います。


#映画館の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?