見出し画像

モヤモヤしているから桜を見に行った

毎日少しずつ創作意欲が溶けている気がする。
やっていることが無駄だとは思わないけど意味のあることだとも思えなくなった。的確に言語化できないが、例えば描きたい絵があったとしても「描いたって仕方がないか」と思うようになった。そのせいでやる気がどんどん溶けているってわけ。もしかするとこういう状態を「モチベが下がった」と言うのかもしれない。モチベって可愛い響き。磯部みたい。

モヤモヤしていてもしょうがないので気分転換に桜を見に行った。

桜も天気も桜を見ずに草を食べている犬もベンチに座ってお花見をしているお年寄り達も写真を撮りたいご夫婦vsとにかく走り回りたい子供の戦いも全部良かった。ここにいるみんなが桜を見るために集まったのかと思うとあたたかい気持ちになった。

なんだか日記を書いているうちにどうでもよくなってきたな。言葉にしたら曖昧な気持ちが明確になってしまう気がして表に出すのを躊躇っていたけど、そんなことはなかったみたい。モヤモヤしているわけではなくて春だからふわふわ浮かれているだけなのかも。きっとそうだ。
そのうち戻ってきてねモチベ。

おわり。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?