見出し画像

私…いい人をやめました

こんにちは!
メンタルサポーターの咲です。

◆なぜいい人をしていたの?


「嫌われたらどうしよう…」とか
「がっかりさせたらイヤだな…」と
思って行動することが多かった私。

世間では「いい人」のカテゴリーに
入っていました。

「いい人」をしているとき
メリットがあったんです。

他人に合わせていれば
仲間外れされることもないし
正解も不正解も心配する必要がないし
自分は多数派だと思えて安心できる。

そんなメリットを感じて
ずっと他人に合わせてきました。

◆徐々に感じてくる「違和感」

でも周りが楽しそうにしていても
楽しくないなぁと
感じてしまう自分がいることに
気づいてしまった…。

他人に合わせたものは
自分が求めていないもの
だからだった。

「いい人」をして気づいた。

自分と合わない人との時間を増やして
自分のことを気疲れさせていたのは
自分だったということ。


なので勇気を出して
「いい人」をやめてみたんです…。

そうしたら、意外と大丈夫だった!!

周りはなんとも思っていなかった(笑)

「嫌われたらどうしよう…」とか
「がっかりさせたらイヤだな…」と
あんなに悩んで
「いい人」をしていたのに

これは自分の思い込みだったことに
気づけたよ!

同じような人は参考にしてみてね!

◆メッセージ

最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

何か参考になれば嬉しいです。

メンタルサポートしています。
LINEからお問合せください。
1人で抱え過ぎないでね。

私と繋がってね

https://page.line.me/181utfqd

役職がついている方や起業したばかりの方
主婦の方など心の内を
聴かせていただいています!

-----------------------

1人で悩み過ぎないでね!
楽に生きる・心を安心させるヒント
↓↓否定の世界から肯定の世界へ↓↓

ホームページ限定のプレゼント受け取ってね

https://sakitty.hp.peraichi.com/kokorofuwari

----------------------- 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?