見出し画像

合わない人がいたら…

こんにちは!
メンタルサポーターの咲です。

自分の周りに
なんかこの人とは合わないな…
と感じる人はいると思います。

今日はそんなとき
どうすればいいのかについて
私なりの考えかたを
シェアしたいと思います。

◆無理して仲良くしなくていいんだよ

無理に仲良くしようとすると
お互いにストレスになります。

無理をして相手に合わせれば
自分を我慢させることもあるだろうし
そんな雰囲気や空気感は
相手にも伝わってしまうもの。

前提が
「あなたと仲良くなりたい」
「あなたともっと話したい」
という気持ちで相手に接するのと

「この人と関わるのイヤだけど仕方ないか」
「早くこの時間、過ぎないかな」
という気持ちで相手に接するのとでは

大きな違いです。

そんなときはこう考えてみて!

◆合わないなと認める

この相手は自分とは合わないと
自分の中で認めるだけでOK。

自分の中で認められないから
無理をして仲良くなろうと
頑張って苦しくなるんです。

合わないんだと認めるだけでも
自分や相手のことを
尊重している証拠になりますよ!

でも合わないからといって
無視をするとかはNGです。
仕事仲間であれば
最低限の挨拶はするとか
礼儀やマナーは忘れずに☆

そうしていれば
いつもの自分らしく
気にせずに過ごせるはず!

◆メッセージ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
何か参考になれば嬉しいです。

1人で悩み過ぎないでね!
楽に生きる・心を安心させるヒントや
否定の世界から肯定の世界へのご案内は
こちらから。

----------------------

私と繋がってね

https://page.line.me/181utfqd

サクッと学びたい方におすすめ

https://www.instagram.com/sakitty2021/

コミュニケーションの教室開講中!!

https://sakitty.hp.peraichi.com/kokorofuwari

----------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?