見出し画像

「カントリーマアムのチョコとバニラの味を目をつぶって当てるゲーム」を外しまくる私が、けんゆーの野菜を美味しく感じた理由

先週、同級生のけんゆーが
野菜&スターフルーツを届けてくれました。

けんゆーは小学校が一緒で、大人になってからはSNSで繋がっているくらいのかんけーでした。

が、突然農業をやる!と
クラウドファンディングをはじめたので、ささやかながら支援をしまして、そのリターンとして野菜をいただきました。
というわけです。

郵便で送ってくるかと思いきや、はるばる野菜を持ち2時間かけて大宜味村まで届けてくれたけんゆーと
十数年ぶりに再開。
(最近久々の再開が多い!)

全然変わってなかったです。
「全然変わってないな」と言われました。

沖縄で育ちながら、シークヮーサージュースと梨とみかんしか積極的に食べてこなかった私は、スターフルーツを初めて食べました。

美味かった。

インスタで農場のようすを毎日あげているので、
食べる物としての安心感が違った。そして美味かった。
他の野菜も当然のように美味くて、

「カントリーマアムのチョコとバニラの味を目をつぶって当てるゲーム」を外しまくった経験のある味覚音痴の私が、けんゆーの野菜を美味しく感じた理由はこの「安心感」だと思いました。
(もちろん毎日毎日丹精込めて育てているから美味しいってのは言うまでもなく!)

素材の味とか分かってないなりにドレッシングをかけずに食べたりもしました。

けんゆーのInstagramの投稿、おもしろいから見てみてくださいね。

コーンフレークは生産者の顔が思い浮かばないかもしれないけど、けんゆーの野菜は生産者が思いっきり顔出しています。

https://instagram.com/kenyu.uehara?igshid=iiygm2om3nma

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?