見出し画像

【FX】ノーポジ【株】6526,6723,5406&7203含み損拡大


前回

【概要】

 先週末のニューヨーク時間で半導体指数が続落したので、今日の東京市場では下げるのはわかっていたが、なんとなく思ったほどでも無い気はする。

 今週は決算発表のピークでもあるし、週末には日銀の金融政策決定会合もあるし、私自身も土曜からGWだし(笑)なので、ポジションをどうするかは検討中。

【FX】

 結局週末に大きな動きがなかったので為替はそのまま、あまり動かず上限で張り付いてる感じ。
 155円を前に張り付いているし、基本ドル円のロング以外に取引する気はないので触らない。

 あ、そういえば、先週末に3年近く持っていたメキシコペソ円のポジションを一斉に利確して、年収の20%くらいの利益が出た(笑)
 でも、金額云々よりも、買って放置して時々チャートをチェックしただけという不労所得で、文字通りお金がお金を稼いだということになり、結果的に大満足の取引で3年間愉しめた。

来年、確定申告をしなければならないというのが面倒。税金高いよ(●`ε´●)

【FXポジション】

ノーポジ

【株】

 日経平均はとりあえず反発。
 半導体以外は割と全般的に上がってる感じ。

 個別短期では手持ちの6526ソシオネクスト、6723ルネサスという半導体銘柄は続落。ルネサスは小幅だけどソシオネクストはけっこう落ちているので損切も多少考えてはいるのだけれど、とりあえずは今夜のニューヨークタイムの反応をみてから決める。5406神戸製鋼、7203トヨタは上昇。
 ソシオネクストの下げが大きいのでトータルで含み損拡大。

 アメリカの半導体指数が下げているので、これはちょっとずつ買い増している。以前下落したときにもこの戦法でほんのちょっとずつ買い増していったことが奏功して数十万円の利確につながったし、なんだかんだ言っても、半導体自体は何を製造するにしても絶対に必要不可欠な要素ではあるので、待っていても悪くはないと思う。
 調子に乗って上げすぎたので、大きく調整しているのが現状であって、これはどんな相場でも同様の原則だし、この波がなければ誰も儲からなということなので(笑)仕方がない。

 日経平均反発しているとは言え、ピークから4000円(10%)くらい下なので、今日も後場の様子を見てからちょっとずつ買い増ししようかと思っている。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?