見出し画像

人の気持ちが分かるノート

私は人の気持ちが分かりたいと思った。

ある日の学校の休み時間に自由帳に小説を書こうと思った。

なかなか思いつかなかったからお友達を想像して物語を書き始めた。

すると鉛筆が勝手に動いて自由帳に何かが書き出された。

「トイレに行きたい」

と自由帳に書かれた。

その子を見てみると何だかもじもじしてた。

それでトイレを見てみたら、大行列に並んでいた。

その子はトイレに行きたいけど大行列でいけないことがわかった。

そして次の休み時間に他の友達の事を思ってみたら、何と

「○○君にに告白したいなー」

と自由帳に書かれた。

私は、急いで自由帳を閉じた。

そしてその子を見てみると○○君とスゴく楽しそうにニコニコお話をしていた。

私は○○ちゃんは○○君のことが好きなんだなと思った。

この自由帳は人の気持ちが分かる不思議な自由帳。

困っている人のために使おうと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?