見出し画像

稼げない人の特徴 ~○○をせずにすぐに諦めるバカ~


こんにちは、

年収1000万を目指し、

日々学習をしているさっきんです🍀



⚠今日は自分自身への戒め

 という意味も込めて

 辛口気味になっています⚠



タイトルの「○○」の部分に

あなたは何を当てはめますか❓



単刀直入に言うと、

これの答えはですね、


稼げない人ほど【努力】をせずに、すぐ諦めます



具体的には、

「3ヶ月で30投稿したけど
   全然フォロワーが増えません。」

とか…。笑


そのレベルで諦めようとしますし、

『視野が短期的すぎる』と言ってもいいほど

すぐに諦めます☠



というか、ぶっちゃけ

稼いでいる人からしたら

30投稿なんて、全然努力のうちに入りませんよね❓



稼いでいる人から見たら

バカ認定されちゃうレベルです💥




何故なら、

稼いでる人はあなたの何倍も時間を費やしてるし

圧倒的な作業量で努力し続けています📚




私が師匠から聞いた話だと

「22時間仕事して、ご飯はゆで卵だった🥚

って人もいたくらいなので(笑)




そんな人が

一人だけではなく

ゴロゴロといる世界

あなたの努力は足りてると言えるのか

って話です🫵




私も実際、やり続けていても

結果が出ないこともあるけど

それは、

「作業量が全然足りていないから当たり前の結果」


って普通に思うから、

今はこうして色んなことに着手して

時間を費やして努力をし続けてます✍





それに、その道のプロになるには

それ相応の努力と

時間を費やさないといけないから、



長い目で見る必要があるし、

自分の努力はまだまだ足りてない

って自覚することが大事だと思います😌




1日1時間の学習なら、約2年半ちょっと

1日3時間の学習なら、1年弱

【せめて1000時間は費やせ】

という言葉もあるくらいですから…



ただ、注意しないといけないのは、

ダラダラと続けて生産性が落ちては

元も子もないので


作業を効率化するための休息


をとるように私は心掛けています。



例えば、

運動して体をリフレッシュするとか

瞑想して心をリフレッシュするとか…



そんな感じで、

長くて多い作業量をこなすには

生産的休息も必要ですので、

そういう時間を大事にしましょう🍀




そして、

「全然結果が出ない…」

と嘆く暇があるなら


手と頭を動かして

少しでも多くの量をこなして努力しましょう❣




という感じで、

自分自身への戒めを込めて

今日はアウトプットしました✍


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?