見出し画像

喫茶こ(きっさこ)

カレー、ラッシー、そしてチーズ入りナンを焼きました。

カレーセット


きっさこでは、毎年梅干しを漬けています。
今年は綺麗な小梅があったので、まずは小梅漬け。

いい匂いです。

青梅は梅サワーに。

蜂蜜とお酢

黄色い梅が出回りはじめたら、
普通サイズの梅干しも漬ける予定。

そして、今年初挑戦したのは
らっきょうの甘酢漬け

ツーンとお酢の匂い!

らっきょう好きな夫と母のために漬けたいな、と思ってはみるものの
一つ一つ砂を洗って皮を剥いて…
の作業が面倒そうでした。

が!
今回、洗いらっきょうの存在を知り、
これならできる〜!となりました。

漬けて2週間ほどになりますが
驚くほど美味しいです。

らっきょうって、疲れてる身体に効くのでしょうか。
すぐに元気になるんです。
即効性があるかも!です。
お目目もぱっちりになります😊

もう少し漬かったらもっと美味しくなりそうだけど、
それまでに無くなりそうです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?