見出し画像

空前の生どら焼きブーム!!!

どうもどうも!

今来てるんです!
空前の生どら焼きブームが!!

ことの発端は先月
バウムクーヘンで有名な
クラブハリエのラ・コリーナでの出会いです。


そこのフードコートでふと、
生どら焼きを買ったんですね。

画像1

食べるとびっくりするくらいおいしくて
文字通り踊り出していたくらいです。

生地の程よいしっとり感、
クリームとあんこの甘すぎない絶妙なハーモニー。

「生どら焼きってこんなうまかったんや…!!」

と、生どら焼きへの評価が爆上がりした瞬間でした。


この感動が忘れられなくて、
どこの店でも生どら焼きを見つけたら買って
さらなる高みを挑戦しています。


まず初めに試したのはローソン

コンビニでこのクオリティは100点です。

どっしりした生どら焼きはクラブハリエと真逆ですが、
それはそれで美味しかったです。

これを食べれば「物足りないぜ!」
って思うことはないでしょう。


お次はシャトレーゼ

ほぼ100円で買えるこの幸せ、よきかな。

クラブハリエっぽい味でした。
ただ、一口目ではあんこに辿り着けなかったので
そこは少しマイナスポイントですね。

でもよき。
次シャトレーゼ見つけたらまた買うかもしれません。


そして写真はないのですが、
今日は和菓子屋さんの生どら焼きに挑戦しました。

まさかのあんことクリームが一体化している中身
一瞬「むむむ…!」と思ったのですが、
しっかりおいしかったです。

中身の色も薄紫でかわいかったです。笑


こんな風に、
生どら焼きはどれも一定のおいしさがあります。

もし先月までの私のように、
「まだ食べたことないです!」という人で
「甘いもの好きです!」という人は食べてください!

もしかしたらハマるかもです!笑


そして、もしクラブハリエに行ける人は
行ってみてください!

おいしすぎて、
心も体も飛び跳ねること間違いなしです!笑


では、今日も読んでいただきありがとうございました。
ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?