見出し画像

【離れとうない】我が家のかわいいものず

こんばんは~。
今朝、友達に良いことがあったみたいで嬉しいです。お祝い何にしよ~とわくわくしています。

今日のテーマは「見て~かわいくない~?」というやつです。

かわいい、愛着がMAX

それ以上でもそれ以下でもないですが、まあ見てやってくださいな。

1、ペンギンのふりをする、くまプー

画像1

かわいい~かわいすぎる。

これは父さんがおそらく寒い国に出張へ行ってきたときのお土産。
ペンギンという見た目から事実とは違う形に捏造されてるかもしれんけど。

羽をパタパタさせるのもまた一興。

2、いぬ

画像2

かわいい~~~。いつも遠くを見つめているつぶらな瞳。ちょこんとした座り方。純真無垢を表している白い身体。かわいいピンクの耳(の中)。

どこをとってもかわいいの言葉しか見当たらん。

これは小学生のときに雑貨屋さんで一目惚れして買ってもらった子。
でも三人兄弟で、姉と兄に抜け駆けして一人だけいい思いをするのが憚られた(か、母にそう促されたか)ので、姉には同じ犬の虎柄、兄にはサメのぬいぐるみを選んで買った。

二人とも大事にしてくれてた気がする。少なくとも姉は今もベッドに置いて一緒に寝てるはず。(実は嬉しい妹)

3、カワウソの匙

画像5

画像4

最高なフォルムとお色。よくこんな形思いついたな~と思う。カワウソの良さを存分に生かし切っている。う~~ん、最高。

これは友達が去年の誕生日プレゼントにくれたもの。

本来の用途である「匙」として使いたいのは山々の山だが、洗う時に壊れてしまいそうで、観賞用として我が家に住んでもらってる。

いつもは大会でもらった盾に引っ掛けてるけど、盾よりもカワウソの方が大事で、カワウソを住まわせるために盾を置いてるといってもあながち間違いではない。

4、ミッフィー

画像5

ミッフィーはかわいさ選手権モノクロ級とシンプル級でW優勝できると思う。

ミッフィーのどこが好きとかは明確にないけど、優しい曲線とか、かわいい色使いとか、そのまま真似して描くのは案外難しいところとか、作者であるディック・ブルーナが毎朝奥さんのためにかわいい絵をメッセージ付きで紙に描いて机の上に置いておいたっていう話とか、トータルで好きやと理解してる。

彼のこだわりが少し紹介されているので興味があれば読んでほしい。

我が家のミッフィーに話を戻すが、これは高校生の時に、幼稚園の頃からの親友に誕生日プレゼントでもらった。このときはミッフィーグッズをいろいろともらって、飛び立つほど嬉しかった~。

5、ピノコ

画像6

ピノコの新しい一面……。あっちょんぶりけもいいけど、こういうおとなしくてきれいなのも良いな。

実はブラックジャック大好きで、実家にいた頃は何回も読み返した。そんな私を知ってか、姉ちゃんが一昨年(?)の誕生日にくれたバッジ。

6、従弟作のテレサ

画像7

従姉バカかもしれないが、これを幼稚園の時に作った従弟はセンスの塊。とてつもなくかわいい。完璧には本物に似せられてないけど、それもまたかわいさ。

その子のコレクションを見ていた時、あまりのかわいさに「これちょうだい~」と半分冗談半分本気で言ってみたら、あっさり許可してくれて、「幼稚園生でその懐の大きさ、ただもんじゃないわ~」と感心した。

〈後日談〉3年くらい経った今も彼は優しさがすごい。山に登った時、病み上がりで苦しそうな(彼の)お母さんの姿を何度も振り返り、「ママがんばれ~」って叫ぶし、先に進んでいても遅れたお母さんのところまで戻って、後ろから押すなり、手を掴んで引っ張るなりしてお母さんを助けていて、思わずウルウルした。15個くらい彼と離れているけど、深く彼を尊敬し直した。

7、ラッコとトド

画像8

いつも仲良く冷蔵庫で遊んでらっしゃるおふたり。
かわいいかかわいくないかで言ったらかわいいと言う人、100%説を提唱します!

マグネット特有のバチーン!ってくっつくやつじゃなくて、フエルトを介してやさしくくっつくところも良い。

水族館で買ったけど、わざわざ自分用にお土産を買ったっていうことはなかなか行けない水族館だったはずで、たぶん海遊館あたりかな~と予想。

実はトドは兄のもの。本人は忘れてそう。


おわりに

ただのかわいいものの共有になってしまってすみません。

誰に有益な情報を与えるでもない今回の投稿でしたが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ではまた!

(写真を撮るためにかわいいものずと対峙していたら、意外と汚れていることに気が付きました。ちゃんときれいにしてあげたいと思います。)



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?