安倍吉俊さん

初めて、息子に画集を買って欲しいとねだられた。

安倍吉俊さんの画集を購入。

20周年の記念本なんですが、息子は、模写して楽しいらしい。

どこかで見たことあるな、という絵、「ユリイカ」にも載っていたものでした。

思わぬところで、つながっていたりします。

バスケやって、ピアノ弾いて、ドラム叩いて、絵を描いて、ちくまの評論読んで、ずいぶん楽しそうだ。偽りの文武両道と笑うが、充実してるな。

9月にあっと言わせる文化祭を試みている、と中身を全く言わない。かなり、楽しみ。

子どもたちが、試行錯誤して、楽しいんでいる姿や試合には、勝っても負けても、みちゃうんですよ。親って親バカですから。

久々に仕事の休みを取って、京都のスクリーンというホテルにのんびりしようかと声をかけたら、

「いってらっしゃい」と、いわれた。

自立は突然やってくる。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?