OQTは私にとってなんだったのか? その4

4日目、初めて職場から代々木に向かう。
昨日切り替えられたし、今日は友達と一緒なので気分良く行くことができた。

チェニジア戦。
とにかくこの日は健太郎選手の日。
そして日本に元気が戻った日。
あとで石川選手が「MVPは健太郎さんに!」というのがよくわかった試合だった。
声を出す。サービスエースを決める。跳びこんで必死のレシーブ。
前日、関田選手が落ち込んでいるのを見かねて声をかけたと。
人に元気を与えられる人は自分も元気になれるんだ、ということが分かった日でもあった。

試合はストレートの完勝!
終わった後関田が、「自分らしくやろうと思ってやった。みんな楽しんで打ってた」と言っていたが、それは、あなたが迷わずにトスを上げたからでしょ!と私は言いたい。
石川の調子も段々上がってきてるのも嬉しい。

あと“魔の第三セット”の出だしの小川選手のあの完璧なレセプション!!さすがとしか言いようがない。
よくぞ、この場面で小川を使ってくれた!ブランに拍手👏
それと最後に藍ちゃんに代わって出た大塚たっちゃん!
きっちりと仕事して素晴らしかった。

試合を通して終始日本ペース。
レシーブをあげてそれをとにかくトスにしてそれを思い切って打って決める。何回でもリバウンドをとって決める。
そうそう、私が見たい日本はこんな日本だった!
思い出させてくれてありがとう。

ふ〜!とにかく一安心。
でもこの勝利は絶対明日にもつながるはず!

ほらね。やっぱり日本は強いんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?