見出し画像

28歳がはじまりました。

28歳になりました。
お誕生日おめでとうございました、わたし。

今年の誕生日は節目だなと思ったので実家に花を贈りました。
その1週間後、結婚をしました。


27歳は修行の1年でした。
コロナで家から出ることも減り、
時間ができたことで読書や掃除、自分の思考や身の回りの整理に時間を費やしました。

秋からは配置換えにより2年半ぶりに新しく業務を覚えることになり、
わからないことだらけで夜遅くまで仕事と勉強に追われた、そんな1年でした。

配置換えは2年前ぐらいから希望を出していて、ようやく実現されましたが、
同じ会社、同じ本部といえども初めて一緒に仕事をする人たちの中で新しいことを覚えるというのは
とてもカロリーが高く、疲弊する日々でした。


半年がたって、ようやくトンネルの先の光が見えてきたように感じます。

プライベートでは結婚をして、同居を始めました。
これからしばらくは同居人との試行錯誤の日々だと思います。

28歳はどんな年になるのでしょうか。
2年後、30歳になるときまでに身につけたいものを考えて準備をする年になる気がします。
いままではがむしゃらに外に外に、という意識で人と会っていましたが、
自分のいまいるホームを大切にしながらチャレンジを重ねられるといいなと思います。

「28歳大人でも子供でもない」
そんなCMが昔ありましたが、小学生のわたしは、28歳は大人じゃねえか、何を言ってるんだ、とテレビの前で真剣にツッコミましたし、
その過去の自分を裏切りたくないので分別のある人間として日々を重ねていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?