見出し画像

27歳になりました。

27歳になりました。
わたし、お誕生日おめでとう。

26歳を振り返ると、いろいろな要素が多すぎてうまくブレンドされて濃い1年になったな、って思う。

仕事も少しレベルアップして今まで見れなかった、知れなかったことも知った。
名ばかりだけどプロジェクトマネージャーをやってリーダー・マネジメントの苦さも味わった気がする。

毎日何かにつけてフロアで「何で飯を食っているんだ!」と騒ぎながらも、こんな勢いで自分のポリシーを貫けるのは今だけだな、と思っていた。

後半は悔しさばかりだった。いろんな人がねぎらってくれるけど力不足でうまくいかなくて。

年末、仕事納めて飲み会に参加したあと帰省したけれど新大阪から実家まではずっと泣いていた。こんなこと働き始めて今までなかった。
足りないことばかりで、自分の投げたボールが間にある障害物にあたるたび湾曲してしまう。ストレートが投げられない苦しみ、だった。

仕事のオフの日の時間の使い方も変わったり、向き合う人が変わったり。

そんな1年だった。


27歳の1年はどうなるかなと思う。

27歳の冒頭は世界は不安定で人々が苦しんでいて、私も東京にいるから外出自粛の日々だ。

経済活動に停滞がみえてきたし、いつ終わるかわからない暗さがある。

だからこそ、ほどほどの内省と、試行錯誤が求められている気がする。
いまここ、にあるリソースを踏まえて「最適解を見つける」ということを真摯に対応したいと思う。

大事なものを大事にする力を得るために、時には肩の力をぬきながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?